とれはん.com トップページへ(トレハンドットコム)=お宝探し、せどり、アフィリエイト、車中泊、オートキャンプ...etc=
カスタム検索


 
格安旅行や災害時に役立つ車中泊。揃えておきたいアイテムやテクニックを披露!
 
 

【車内を明るくする】蛍光灯ルームランプ インテリアネオン メンテナンスライト

投稿日時:2006年04月30日 19:21

明るいムード作り。

それは明るい環境作りから始まる。

メンテナンスライト(ハンディータイプの蛍光灯) 

インテリアネオン(純正取替えタイプの蛍光灯ルームランプ)

 

夜間、車内で楽しく過ごすためには適度な明るさが必要です。例えば、ファミリーや仲間とトランプをする場合、薄暗い車内でするのと明るい車内でするのとでは、どちらが楽しいかは明白です。

ほとんどの車の場合、純正ルームランプは黄色い豆球ですので、本を読むことすら難しいのが現状です。そこで重宝するのが蛍光灯ルームランプです。純正のルームランプを取り替えるタイプの物と、シガーソケットから電源を取れるハンディータイプの物と両方用意しておくのが望ましいでしょう。

エンジン停止中は後者のハンディータイプの物をポータブルバッテリーに挿して使用します。ポータブル・バッテリーの充電が満タンなら朝まで持ちますし、車外に持ち出して使用することも出来ますので、万が一の車のトラブル時やアウトドアなどにも役に立ちます。

右の写真は純正ルームランプを蛍光灯ルームランプに取り替えた写真です。この写真では明るさが伝わりにくいですが、夜間でも苦もなく本が読める程の明るさを確保出来ます。

純正ルームランプと交換するタイプの物は、天井にピタリと貼り付くので配線なども見えず、とてもすっきりしています。スイッチのモードも、「ALL OFF」、「ドア連動点灯」、「ネオン点灯」の3種類があり、操作性は純正ルームランプと変わりありません。

車中泊にはもちろん、夜間ドライブの休憩やちょっと地図を開きたい時など、様々なシーンで活躍するので、ぜひ装備しておきたいアイテムです。

★こちらで購入できます★

メンテナンスライト(ハンディータイプの蛍光灯) 

インテリアネオン(純正取替えタイプの蛍光灯ルームランプ)

 

※夜間、車内で蛍光灯ルームランプを点灯すると、その明るさ故に車外から車内が
  丸見えになってしまいます。合わせて車用カーテンなどを用意しておくより快適に
  過ごすことができます。

▲このページのトップへ

 


↑チャンネル登録お願いします^^

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

無料 メルマガ<休刊中>
お宝発見マガジン!100円玉から始めるネットビジネス
個人がインターネットで稼ぐには?誰でも始められる超ローリスクな手法を紹介 !インターネットビジネスはお宝探しだ!せどり(古本転売)、アフィリエイト、オークション、情報販売 など。
 ⇒詳細 はこちら
メ ールアドレスを入力してボタンを押すと登録できます。


新着記事
 
カテゴリー
 
新着コメント
コメント一覧[77]