とれはん.com トップページへ(トレハンドットコム)=お宝探し、せどり、アフィリエイト、車中泊、オートキャンプ...etc=
カスタム検索


【快適・快眠する】エアーベッド(電動ポンプ付き)

投稿日時:2006年04月29日 19:15

快眠。それは明日への原動力。

それは仲間への思いやり。

エアーベッド(電動ポンプ付)

 

車中泊において最も気を配りたいのが快適なベッドスペースの確保です。

もちろん、シートをフラットにするだけでも横になることはできますが、車種によってはシートの凸凹が気になったり、ラゲッジルームを拡張してフラットにするタイプの車では床が固く、冬は底冷えは免れません。これでは一日の疲れを癒すことは難しいと言えます。

車中泊をの場合、翌朝にはまたハンドルを握らなくてはなりません。大切なファミリーや仲間の命を守るためにも、翌日へ疲れを残さず安全運転が行えるように快眠できる環境を作る義務があるのです。

写真は三菱ディオンの車内です。2~3列目のシートををフラットにしています。

ご覧の通り、シート表面の凸凹は比較的少ない方だと思いますが、3列目にタイヤハウスの凸部があるため、大人2人が寝転ぶと少し窮屈な感があります。

仮眠レベルなら問題ありませんが、車中泊となると快眠することは難しいといえます。

エアーベッドを敷くことで邪魔だったタイヤハウスがちょうどその上に寝れる高さになりました。

サイズもシングルサイズからダブルサイズまであるので、あなたの車にぴったりのサイズが見つかるはずです。

また、多少大きすぎても少し空気を抜いてやればきちんと収まるのである程度ならサイズ違いにも対応できますが、購入前には事前に車内幅のサイズをチェックしておくことをおすすめします。

エアーベッドを膨らますためには膨大な空気が必要なので、浮き輪のように口で膨らますわけにはいきません。電動エアポンプを使用すれば、ものの5分ほどで膨らみますので、これは必須となります。

電動エアポンプはエアーベッドと共にセット販売されているセパレートタイプの物や、あらかじめエアーベッドに内蔵されている物があります。収納性が重視される車中泊においては、内蔵タイプの物はサイズがやや大きくなるため不利と言えます。

また、セパレートタイプであれば、夏場に浮き輪やボートなどの空気を入れる際にも役に立ちますし、冷風ドライヤーとして利用するなど様々な使い方ができます。

電動エアポンプは車中泊やアウトドアでの使用を考慮し、DC電源(シガーソケット)に挿して使用できる電動エアポンプもありますので、そちらをチョイスするのが良いでしょう。

エアーベッドが膨らめば、布団や寝袋を敷いて立派なベッドの出来上がりです。

カバンなどの手荷物はシート下やリアドア部などの空いたスペースに収納すれば、もはや完璧です。

明日へ疲れを残さない。これが車中泊の第一条件なのです。

★こちらで購入できます★

エアーベッド(電動ポンプ付)

※ステーションワゴンのように背丈の低い車で使用した場合、車内空間が圧迫され
  狭くなってしまいます。そういった場合はエアーマットを使用すると良いでしょう。

▲このページのトップへ

 


↑チャンネル登録お願いします^^

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

無料 メルマガ<休刊中>
お宝発見マガジン!100円玉から始めるネットビジネス
個人がインターネットで稼ぐには?誰でも始められる超ローリスクな手法を紹介 !インターネットビジネスはお宝探しだ!せどり(古本転売)、アフィリエイト、オークション、情報販売 など。
 ⇒詳細 はこちら
メ ールアドレスを入力してボタンを押すと登録できます。


新着記事
 
カテゴリー
 
新着コメント
コメント一覧[77]