とれはん.com トップページへ(トレハンドットコム)=お宝探し、せどり、アフィリエイト、車中泊、オートキャンプ...etc=
カスタム検索


 
格安旅行や災害時に役立つ車中泊。揃えておきたいアイテムやテクニックを披露!
 
 

【快適な空間を作る】カーカーテン ドライビングカーテン 目隠し・断熱効果

投稿日時:2006年05月01日 19:28

外部からの視線を防ぐ。断熱効果を高める。

車中泊の必須アイテム。


スリープカーテン ミニバン用

ドライビングカーテン Lサイズ

ドライビングカーテン Mサイズ

 

車中泊をしていると周りの騒音や目線が気になって落ち着かないことがあります。

夏は朝の日差しがきつく、6時を過ぎると暑くて寝ていられませんし、冬は窓からの冷気で眠れません。何とか眠れても朝は窓が結露してしまい、なかなか発車することができません。

そこで、プライバシーの保護対策と車内の保温対策を行う必要があります。特に女性の場合は外部からの視線を防ぐことは護身にも繋がりますのでこの対策は必須です。

真冬の季節を除けば、既製品の車用の目隠しカーテンを利用すると良いです。これをするだけで、プライバシーは守られ、直射日光による車内の温度上昇なども防げますので非常に重宝します。

★こちらで購入できます★

スリープカーテン ミニバン用

ドライビングカーテン Lサイズ

ドライビングカーテン Mサイズ

 

しかし、真冬となると、カーテンだけでは十分とは言えません。しないよりはマシですが、断熱効果はあまり期待できません。

そこで、目隠しを兼ねて保温効果の高い銀マットを加工して窓にはめ込み、断熱材として利用する方法をご紹介します。残念ながら既製品はまだ見当たりませんので、自分で作成するほかありません。とても簡単に出来ますので、ぜひチャレンジしてみてください。

目隠し銀マットの作り方はこちら

これによって外からの目線や騒音はシャットアウトできますし、断熱効果もバッチリです。車中泊の快適性が何倍にも膨らみます。

レジャー用銀マット。これを加工すると…。
こんな感じになります。中から見た図。
外から見た図。車内では蛍光灯ルームランプが点いていますが全く見えません。

 

材料はこちらで購入できます⇒
ロールマット シングルL 

▲このページのトップへ

 


↑チャンネル登録お願いします^^

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

無料 メルマガ<休刊中>
お宝発見マガジン!100円玉から始めるネットビジネス
個人がインターネットで稼ぐには?誰でも始められる超ローリスクな手法を紹介 !インターネットビジネスはお宝探しだ!せどり(古本転売)、アフィリエイト、オークション、情報販売 など。
 ⇒詳細 はこちら
メ ールアドレスを入力してボタンを押すと登録できます。


新着記事
 
カテゴリー
 
新着コメント
コメント一覧[77]