とれはん.com トップページへ(トレハンドットコム)=お宝探し、せどり、アフィリエイト、車中泊、オートキャンプ...etc=
カスタム検索


 
格安旅行や災害時に役立つ車中泊。揃えておきたいアイテムやテクニックを披露!
 
 

【たくさんの荷物を積む】ベースキャリア(フット バー フック)

投稿日時:2006年04月22日 17:26

快適な車中泊の第一条件。

不要な荷物を車内に持ち込まないこと。

 

フットセット / バーセット / フックセット (ノーマルルーフ車のみ)
 

 

どの車にも共通して言えることですが、走行中のシートアレンジではカーゴスペースは広いのですが、フラットにすると荷室はなくなってしまいます。

シート下に生まれたスペースに全て収まるようであれば問題ありませんが、荷物が収まりきらなかった場合、枕元や足元といった居住スペースに荷物が散乱し、狭い車内がますます狭く…という事態になりかねません。ましてや、何人かで宿泊する場合にはそれだけでかなりのストレスになってしまいます。

車内に持ち込む必要のない荷物はルーフボックス(またはジェットバッグ)やルーフラックに積んでおくのがベストです。

また、ベースキャリアさえ取り付けておけば、ルーフボックスやルーフラックだけでなく、スキーキャリアやスノーボードキャリア、自転車をを積むためのサイクルアタッチメントなどシーンに合わせて様々なアタッチメントを取り付けることが可能になります。

荷物が屋根の上ならシートをフラットにすれば快適です。車内に荷物がないので、シートをフラットにする際もとてもスムーズに行えます。ファミリーや友達など複数人での車中泊も快適に過ごせます。

ルーフボックスやルーフラックといったアタッチメントを取り付けるためにはベースキャリア・システムが必要です。

ベースキャリア・システムにはルーフレール付車用とノーマルルーフ車用(ルーフレールのない車用)に分かれます。(右写真はルーフレール付車用)

ルーフレール付車用のベースキャリアは、フットと呼ばれる土台とバーから成り立ち、ノーマルルーフ車用はフットとバーの他にフックと呼ばれる取り付け金具が必要となります。

それぞれのパーツは車種ごとに適合性が異なります。購入の際には必ず車種別適合情報で型番を調べてから購入しましょう。

こちらで購入できます★

フットセット

バーセット

フックセット
(ノーマルルーフ車のみ)

それぞれのパーツは車種ごとに適合性が異なりますので、購入の際には必ず、リンク先ページにある「ベースキャリア適合検索」で型番を調べてから購入しましょう。

【ベースキャリア適合検索の使い方】

「車種別検索」または「五十音順検索」のどちらかから入り、「車種別検索」からの場合は「1.メーカー名」から、「五十音順検索」からの場合は「1.頭文字」を選択し、「2.車種名の選択」であなたの車の車種を指定します。そして「3.ジャンルの選択」で「RV-INNO(※)」を選択すると、画面下に年式とルーフの種別に分かれて一覧が表示されますので、目的に合ったものをクリックすると、適合する商品の型番が表示されます。

※ RV-INNOというのはベースキャリアのブランド名です。

▲このページのトップへ


↑チャンネル登録お願いします^^

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

無料 メルマガ<休刊中>
お宝発見マガジン!100円玉から始めるネットビジネス
個人がインターネットで稼ぐには?誰でも始められる超ローリスクな手法を紹介 !インターネットビジネスはお宝探しだ!せどり(古本転売)、アフィリエイト、オークション、情報販売 など。
 ⇒詳細 はこちら
メ ールアドレスを入力してボタンを押すと登録できます。


新着記事
 
カテゴリー
 
新着コメント
コメント一覧[77]