とれはん.com トップページへ(トレハンドットコム)=お宝探し、せどり、アフィリエイト、車中泊、オートキャンプ...etc=
カスタム検索


 
格安旅行や災害時に役立つ車中泊。揃えておきたいアイテムやテクニックを披露!
 
 

【たくさんの荷物を積む】ルーフボックスCarisma(カリスマ)

投稿日時:2006年04月23日 17:51

快適な車中泊の第一条件。

不要な荷物を車内に持ち込まないこと。

 

ルーフボックス

ベースキャリアさえ取り付けておけば、ルーフボックスやルーフラックだけでなく、スキーキャリアやスノーボードキャリア、自転車をを積むためのサイクルアタッチメントなど、シーンに合わせて様々なアタッチメントを取り付けることが可能になります。

写真は僕が使用しているルーフボックス(PACKASPORT System115)の写真です。

キャンプから帰宅し、洗車する際にボックスを取り外して実際に積んでいた時と同じ状態で荷物を並べて撮影したものです。家族分のキャンプ道具が全て収まっています。積んでいるものは番号順に、①テーブル大、②テーブル小、③エアーベッド、④電動エアポンプ、⑤ツーバーナー&包丁まな板セット、⑥食器セット、⑦テントインナーマット、⑧イス2脚、⑨シュラフ(寝袋)2つ、⑩5人用テント、です。

ルーフボックス

通常、これだけの荷物を車内に積めば荷室はいっぱいになり、車中泊はとても無理ですが、我が家ではこのルーフボックスのおかげで荷室を空の状態でキャンプに行くことができます。キャンプの最中に突然、悪天候に見舞われた際でも簡単に車中泊に切り替えることができるのでとても安心です。

 

実は、この「PACKASPORT System115」は世界最大級のルーフボックスなのですが、海外ブランドのため、僕が知る限りでは日本未入荷の商品となっています(僕は幸運にも中古パーツ店で見つけました)。

日本で販売されている同クラスのルーフボックスとしては北欧スウェーデンで生まれた「Carisma(カリスマ)」というブランドがあります。こちらも国内での取扱店は希少ですが、このCarismaの「Bタイプ」の商品スペックを見る限り、「PACKASPORT System115」とほぼ同等の製品だと思います。

バインディング付きのスノーボードが8枚、さらに8人分のブーツが入ることが実験により立証されています。これは国産メーカーのルーフボックスでは、まずあり得ない驚異的な積載量です。

また、よく耳にするルーフボックス装着後の「風切り音」についてですが、僕が使用している限りではあまり気になったことはありません。高速道路での高速走行時でもほとんど気になりませんし、風の煽りに脅えたことも一度もありません。

 

ルーフボックスは高価なアイテムですが、これによって創り出される快適な車中泊スペースは、あなたの家族やお友達との最高の思い出作りを演出してくれます。ルーフボックスを装着することであなたの愛車の魅力がひとまわりもふたまわりもアップします。そのことを考えれば、決して高すぎる買い物ではないと僕は思います。

高価なキャンピングカーを買わなくても、このルーフボックスがあれば十分快適な空間を創り出すことができます。

★こちらで購入できます★

世界最大級ルーフボックス「Carisma(カリスマ)」

▲このページのトップへ

 


↑チャンネル登録お願いします^^

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

無料 メルマガ<休刊中>
お宝発見マガジン!100円玉から始めるネットビジネス
個人がインターネットで稼ぐには?誰でも始められる超ローリスクな手法を紹介 !インターネットビジネスはお宝探しだ!せどり(古本転売)、アフィリエイト、オークション、情報販売 など。
 ⇒詳細 はこちら
メ ールアドレスを入力してボタンを押すと登録できます。


新着記事
 
カテゴリー
 
新着コメント
コメント一覧[77]