とれはん.com トップページへ(トレハンドットコム)=お宝探し、せどり、アフィリエイト、車中泊、オートキャンプ...etc=
カスタム検索


Amazonマーケットプレイスの決済方法の「壁」!?

投稿日時:2005年11月21日 14:39

Amazonマーケットプレイス代理購入サービス」が

好評をいただいております。ありがとうございます♪(^^ゞ

言い換えればそれだけ、Amazonで欲しい商品があるのに

購入出来ずに困っている人がいる、ということです。

原因はAmazonマーケットプレイス(中古商品)が

クレジットカード決済にしか対応していないことです。

カード決済はインターネットショッピングに

精通した人にとっては便利ですが、

カードを持っていない人や

インターネットでカードを使うことに

抵抗がある人にとってはとても不自由なものです。

これは依頼される商品やメールの送信時間帯、

文体などからの推測にすぎませんが、

私の元へ代理購入を依頼されるお客様の多くは

主婦や学生、つまり“カードを持っていない客層”の人達です。

(最近ではカードを持っている主婦や学生も少なくありませんが)

そういった人の多くは、ヤフオクを主に利用しているようです。

ヤフオクはカードだけでなく、銀行振込にも対応しているからです。

現に、ヤフオクでは料理本や育児本、参考書やゲームの攻略本などが

良く売れます。これらの本は“カードを持っていない客層”に

好まれる本だからです。


今回ここに書いたことに数字的な根拠や統計的なデータはありません。

しかし、僕が実践して肌で感じていることです。

Amazonとヤフオクでの相場が違うのは

このように購入者視点にならなければ

決して見えない「壁」があるからです。

“せどらー”の多くは、Amazonに比べてヤフオクは

出品作業や落札後のやりとりに手間がかかるため敬遠しがちです。

だからこそ、まだまだヤフオクには参入の余地があるのです。

手元に山積みになった本をAmazonだけに出品しているあなた!

ぜひ、ヤフオクにも出品して売上を伸ばしてください。

今ある在庫数で売上を伸ばすならこれが一番の近道です。

僕の書いたe-BOOK【超・せどりの教科書】の応用編には

この辺りのことについても、もう少し詳しく書いていますので

興味のある方はぜひご覧ください。(^-^)

図解!明解!わかりやすい!【超・せどりの教科書】
http://sedori.tore-han.com/


↑チャンネル登録お願いします^^

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

無料 メルマガ<休刊中>
お宝発見マガジン!100円玉から始めるネットビジネス
個人がインターネットで稼ぐには?誰でも始められる超ローリスクな手法を紹介 !インターネットビジネスはお宝探しだ!せどり(古本転売)、アフィリエイト、オークション、情報販売 など。
 ⇒詳細 はこちら
メ ールアドレスを入力してボタンを押すと登録できます。


新着記事
 
カテゴリー
 
新着コメント
コメント一覧[77]