とれはん.com トップページへ(トレハンドットコム)=お宝探し、せどり、アフィリエイト、車中泊、オートキャンプ...etc=
カスタム検索


 
HEYっちVSなおみんの2ヶ月にわたる「せどりバトル」の記録。隊長の座を守れるか!?
 
 

ヤフオク出品作業

投稿日時:2005年08月09日 20:36

昨日はヤフオクの写真撮影から出品作業までがんばりました。

でも、途中いろいろ用事があって出せたのは16冊でした。

ヤフオクの出品は手間がかかって仕方がないです。

おかげで、アマゾンほどせどらー数が飽和状態ではないですけど。。

僕の出品方法だと計算すると調子が良くても1冊辺り20分ぐらいかかっています。

ってことは1時間で3冊。10時間ぶっ通しでも30冊ぐらい。

 

もちろん間に休憩や梱包作業や落札者とのメールのやりとりなどを挟むので、

ペースはもっと落ちますし、集中が切れてやめちゃったりすることもあるので

一日あたりの出品数は更に少なくなっちゃうわけです。(^_^;)

 

ヤフオクに出品している皆さんはどれくらいかかってますか?

やっぱりこんなもんでしょうか?

もっと効率的な方法をご存知な方がいらっしゃればぜひ教えてください。m(__)m

 

僕の場合の出品手順は次の通りです。アマゾンに比べて何と手間のかかることか。。

※( )の中は1冊あたりの平均所要時間です。

 

【写真の準備】

1.本の選定(1分)

  すでにAmazonに出品している本の中からYahoo向き(と思われる)本をチョイス。

2.写真撮影(3分)

  光が映りこまないように、自分の影が入らないように、手ぶれ、ピンボケなどに

  気をつけながら表紙、目次、汚れ・傷などを探して撮影。1冊につき3〜5枚撮影。

3.写真加工(3分)

  写真の取り込み、ピンボケ写真の削除、サイズ・明るさ・シャープネスなど加工。

ここまでで約7分。

【出品準備】

4.ISBNを頼りにAmazonで調べる。(2分)

  アマゾンに無い本は他のショップで調べまくり、それでもなければ自分で抜粋。

5.下書き用ファイル(メモ帳)に転記。(3分)

  アマゾンより抜粋。発行年月日を抜粋。タイトルに魅力的な文言を考え、

  30文字以内に収まるように数える。

6.オークション統計ページ(仮)で相場を調べる。(2分)

  開催中・過去の落札履歴を調査。

ここまでで約14分。

【出品作業】

7.写真掲載。(2分)

  フォルダから写真を探し、掲載する写真を選定し、アップロード。

8.タイトル・商品説明欄の記載。(1.5分)

  5の下書き用ファイルから転載。

9.価格・支払方法・終了時間などの設定。(1.5分)

  6で調査した相場を元に値付けし、支払方法の設定、自作の終了時間時間割表を元に

  終了時間を逆算。

10.プレビューで確認して出品。(1分)

  最終チェックをしたうえで出品。

これで合計約20分。

 

これらの作業を一連でやると効率が悪いので、

写真撮影と加工に徹する日と、出品準備から出品作業に徹する日に分け、

写真の日はデジカメの充電が切れるまで写真を撮りまくり、

出品の日は我武者羅に出品準備から出品作業に徹します。

 

でも、同じ作業ばっかりしてると正直飽きてくるんですよね。。

だから仕入れに行ったり、ブログを書いたり、魚を捕りに行ったり(?)するのが

気分転換になって丁度良いんですけどね。(^-^;)

 

 

【8月9日のヤフオク売上】

送料でプラスになることもあるので、売上は「落札価格」+「送料」で算出しています。

■落札数: 0件

■売上: 0円

■新規に出品した数: 16冊

■現在の出品数: 269冊

 

これだけ手間をかけて0冊は参りますね。。(-"-)

---------------------------------

今日も最後までありがとうございました!m(__)m

応援していただける方は清き一票(クリック)をお願いいたします。banner_03.gif

⇒ライバル「なおみんのアマゾンせどり」はこちら


↑チャンネル登録お願いします^^

コメント

どうも、はじめまして「なぎけい」っていいます。
オークションもおもしろそうですね。

>なぎけいさん

はじめまして!アフィリエイトも成果が出るまでは時間がかかりますが、
一度乗れば楽チンなので、お互い根気良くがんばりましょう!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

無料 メルマガ<休刊中>
お宝発見マガジン!100円玉から始めるネットビジネス
個人がインターネットで稼ぐには?誰でも始められる超ローリスクな手法を紹介 !インターネットビジネスはお宝探しだ!せどり(古本転売)、アフィリエイト、オークション、情報販売 など。
 ⇒詳細 はこちら
メ ールアドレスを入力してボタンを押すと登録できます。


新着記事
 
カテゴリー
 
新着コメント
コメント一覧[77]
Re:ヤフオク出品作業...
  ∟[08/10 18:00 by-HEYっち]
Re:ヤフオク出品作業...
  ∟[08/09 22:12 by-なぎけい]