とれはん.com トップページへ(トレハンドットコム)=お宝探し、せどり、アフィリエイト、車中泊、オートキャンプ...etc=
カスタム検索


 
HEYっちVSなおみんの2ヶ月にわたる「せどりバトル」の記録。隊長の座を守れるか!?
 
 

ブログランキング考察

投稿日時:2005年08月08日 10:30

いやぁ、昨日はついにサボってしまいました。

毎日楽しみにしてくれている方には申し訳ないです。m(__)m

 

この間の志摩スペイン村の疲れが出たかな?

やっぱり日帰りはちょっとキツイですね。ホテルや旅館で美味しいもの食べて、

ゆっくり温泉に浸かってというのが良いですね。(^-^;)

温泉宿予約は「楽天トラベル(旅の窓口)」

 

 

ところで、今日はブログランキングのお話。

一日サボったら随分とランキングが下がってしまいました。

このブログへはランキングから入って来る人も結構多いので

大事にしたいところです。

 

そこで今日は「人気ブログランキング」の考察について。

まず、仕組みとしてはブログオーナーがブログランキングに登録すると、

専用のURLがもらえ、そのURLを自分のブログに貼り付け、

訪問者がそれをクリックしてくれればランキングポイントが加算され、

そのポイントが多い順にランキングが付けられる、という仕組みです。

 

僕はいつもはなおみんと共通で

応援していただける方は清き一票(クリック)をお願いいたします。banner_03.gif

という文言でクリックを促しているのですが、他の人のブログを見ていると

いろんなやり方があって面白いですね。

僕が登録しているのは「オークション」のカテゴリですが、強者揃いで勉強になります。

 

直近のベスト3の人達の文言はこんな感じです。

 

第3位…「あやし外道の【聖せどり女学院】」さん

 この人の促し方はまさしく外道というか、非道というか…。ある意味で天才的だと思います。

 他人のブログを散々叩いたうえで

 「●●氏のランキングは→人気ブログランキング●位です」と促します。

 

第2位…「キャンディの中にオンディ」さん

 ページトップのメニュー欄に「現在のブログランキング」というリンクと、日々の記事の最後に

 毎回違った文言で「ランキングは何位かな?」といった感じでクリックを促しています。

 でも、ここ数日は貼っていないようですね。

 

第1位…「せどり戦記」さん

 ページトップにメニュー欄がある訳でもなく、サイドバーに貼るでもなく、毎度の記事の最下部に

 「いつもクリックありがとうございます。応援よろしくお願いします。

  →せどりblogランキング・ベスト50」とあるだけです。

 

 

結論。要は、促し方云々ではなく中身が大事ってことですね。(爆)

僕もセコいこと考えずに充実した記事が書けるよう、日々精進して参りたいと思います。(^^;)

 

昨日はサボったので2日分の売上です。

【8月6日のヤフオク売上】

送料でプラスになることもあるので、売上は「落札価格」+「送料」で算出しています。

■落札数: 0件

■売上: 0円

■新規に出品した数: 0冊

■現在の出品数: 260冊

 

【8月7日のヤフオク売上】

■落札数: 2件

■売上: 1,421円

■新規に出品した数: 0冊

■現在の出品数: 257冊

 

う〜ん。相変わらずですね。やはりヤフオクでは勝てないのかな。。

今日の記事を見てお気づきかもしれませんが、伏線としてブログランキングで

稼いでみようかな、と。魂胆が見え見えでしたね。。(笑)

---------------------------------

今日も最後までありがとうございました!m(__)m

応援していただける方は清き一票(クリック)をお願いいたします。banner_03.gif

⇒ライバル「なおみんのアマゾンせどり」はこちら


↑チャンネル登録お願いします^^

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: ブログランキング考察:

» ■今一番ブログで稼げるのは? from アフィリエイトでいこう
ずばり言います! それはアダルトです。 その理由は ●紹介報酬がべらぼうに高い。 ●まだまだ参加者が少ない。 そんなに簡単にいかないだろうと私も思っていましたが、 実際やってみて、一ヶ月足らずで恐ろしい成果が出始めています。 参加者が少ないと書き [詳しくはこちら]

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

無料 メルマガ<休刊中>
お宝発見マガジン!100円玉から始めるネットビジネス
個人がインターネットで稼ぐには?誰でも始められる超ローリスクな手法を紹介 !インターネットビジネスはお宝探しだ!せどり(古本転売)、アフィリエイト、オークション、情報販売 など。
 ⇒詳細 はこちら
メ ールアドレスを入力してボタンを押すと登録できます。


新着記事
 
カテゴリー
 
新着コメント
コメント一覧[77]