とれはん.com トップページへ(トレハンドットコム)=お宝探し、せどり、アフィリエイト、車中泊、オートキャンプ...etc=
カスタム検索


 
HEYっちVSなおみんの2ヶ月にわたる「せどりバトル」の記録。隊長の座を守れるか!?
 
 

携帯サーチのパケット料もバカにならない!?

投稿日時:2005年08月03日 10:42

今日は携帯電話の通信料についてのお話です。

会社勤めを辞めてからめっきりケータイの使用量が減りました。

ほとんどの場合はメールで済ましちゃうし、通話に関しても週末に友達と

数分話す程度なので、思い切って一番安い料金プランに変更しました。

 

僕のはボーダフォンなので最安値のプランだと基本料金が実質1,900円です。

で、先月の通話料が1,400円。サラリーマン時代の約1/10程になりました。

 

でも、請求金額は10,000円弱でした。あれれ?と思って内訳をみたところ

なんと、パケット料金が6,500円以上もしていました。。

 

そんなにしょっちゅうケータイでWebサーフィンばかりしている覚えもないので、

思い当たる節はと言えば、仕入れの時にチャカチャカやってるアレです。

携帯サーチです。(憶測ですが) これって結構な出費じゃありません?

 

みなさんはどうですか?

 

今、僕も検討中なんですが、最近では各キャリアでパケット定額プランがスタート

しているので、同じように考えてる人はそれを利用した方が安いと思います。

 

 

僕の場合はそれに加えて『とれはん.com』でやっている企画、「日本全国お宝探しの旅」

なんかにも出ちゃったりするので、無線インターネット接続のAirH"にも

使用料8,800円(繋ぎ放題プラン)を払っています。

 

なんか、通信費(携帯代とAirH"代)だけで結構な額を払ってるよなぁ、と思い、

今、目を付けているのがウィルコムのAirH" PHONEです。

 

AirH"の電波を使用するのでPHSになるんですが、

定額2,900円/月で音声通話もメールも無料、

プラス2,100円/月でインターネットまで無料になります。

 

完全定額制で5,000円/月は格安ですよね!?

 

しかも、「Opera」ブラウザ搭載の機種ならパソコン用のサイトも

AirH" PHONEだけでそのまんま閲覧できちゃいます。

 

ってことは単なるホームページ巡りはもちろんのこと、

HotmailやYahoo!メールなんかも使えちゃうってことですよね。

ブログの更新だって出来ちゃうわけですよね。

そうなるともうノートPC持ち歩く必要なくなりますよね。。

 

これ、結構迷ってます。(笑)

 

 

【8月2日のヤフオク売上】

送料でプラスになることもあるので、売上は「落札価格」+「送料」で算出しています。

■落札数: 1件

■売上: 910円

■新規に出品した数: 10冊

■現在の出品数: 269冊

うーん。なかなか売上が伸びませんね。。

やはりヤフオクではアマゾンに勝てないのか!?

それとも僕のやり方がマズいのかな??(>_<)

---------------------------------

今日も最後までありがとうございました!m(__)m

応援していただける方は清き一票(クリック)をお願いいたします。banner_03.gif

⇒ライバル「なおみんのアマゾンせどり」はこちら


↑チャンネル登録お願いします^^

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

無料 メルマガ<休刊中>
お宝発見マガジン!100円玉から始めるネットビジネス
個人がインターネットで稼ぐには?誰でも始められる超ローリスクな手法を紹介 !インターネットビジネスはお宝探しだ!せどり(古本転売)、アフィリエイト、オークション、情報販売 など。
 ⇒詳細 はこちら
メ ールアドレスを入力してボタンを押すと登録できます。


新着記事
 
カテゴリー
 
新着コメント
コメント一覧[77]