とれはん.com トップページへ(トレハンドットコム)=お宝探し、せどり、アフィリエイト、車中泊、オートキャンプ...etc=
カスタム検索


 
HEYっちVSなおみんの2ヶ月にわたる「せどりバトル」の記録。隊長の座を守れるか!?
 
 

売れ筋本“生情報”の調べ方

投稿日時:2005年08月04日 13:03

今日はなおみんが元同僚と遊びに行っているので僕は家で留守番です。

今回はヤフオクでの今現在の売れ筋本の調べ方についてお話します。

そんなに大げさなことではありませんが、生の情報を得るには良い方法だと思います。

 

オークション統計ページ(仮)」を使って調べまくったり、様々なサイトを見て回るというのも

良いですが、当てずっぽうでの検索ではあまり的を得た勉強法とは言えませんし、

誰がどんな本を売った、というのはすでに過去の話です。

 

ですので、もっと“生きた情報”を得るためには

「今現在、どんな取引が行われているのか」を知れば良いわけです。

 

まずヤフオクへアクセスし、自分が得意にしているジャンルなどのページを開きます。

出品商品の一覧が表示されたら、「入札」順にソートします。

すると、現時点で入札のある商品だけが上位表示されます。

 

これぞまさに、今現在取引が行われている生の情報です。

これらの本は「売れる本」ということになります。

気になる本をウォッチリストへ登録しておけば、

後からでもいくらで落札されたのかがわかります。

 

更にこの方法で入札数の多い出品者や高値で入札されている出品者の

出品一覧を表示し、どんな本を出品しているのか、どんな方法で出品しているのか、

などを分析します。

 

自分と違う点、見習うべき点があれば、積極的に取り入れていきましょう。

 

ただし、全く同じやり方ではいけません。

迷惑行為というだけでなく、やはり自分のモノにするためには

自分で考えなければなりません。そういった意味でも、あくまで「参考」程度に

留めておくことです。

 

初めは誰でも真似から始まりますが、そのまま人真似で終わるか、

そこからオリジナリティを発揮出来るかどうかで真価が問われます。

 

とはいえ、僕も誰かに真似されるくらい売ってみたいものですね。。(^-^;)

 

【8月3日のヤフオク売上】

送料でプラスになることもあるので、売上は「落札価格」+「送料」で算出しています。

■落札数: 4件

■売上: 1,251円

■新規に出品した数: 0冊

■現在の出品数: 266冊

今日もなおみんの勝ちです。(>_<)

ブログランキングで少し差が開いているのがせめてもの救いです。

 

おそらく今日のなおみんブログの更新は夜中になると思います。

---------------------------------

今日も最後までありがとうございました!m(__)m

応援していただける方は清き一票(クリック)をお願いいたします。banner_03.gif

⇒ライバル「なおみんのアマゾンせどり」はこちら


↑チャンネル登録お願いします^^

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

無料 メルマガ<休刊中>
お宝発見マガジン!100円玉から始めるネットビジネス
個人がインターネットで稼ぐには?誰でも始められる超ローリスクな手法を紹介 !インターネットビジネスはお宝探しだ!せどり(古本転売)、アフィリエイト、オークション、情報販売 など。
 ⇒詳細 はこちら
メ ールアドレスを入力してボタンを押すと登録できます。


新着記事
 
カテゴリー
 
新着コメント
コメント一覧[77]