とれはん.com トップページへ(トレハンドットコム)=お宝探し、せどり、アフィリエイト、車中泊、オートキャンプ...etc=
カスタム検索


 
HEYっちVSなおみんの2ヶ月にわたる「せどりバトル」の記録。隊長の座を守れるか!?
 
 

スターウォーズ1円スタートの結果は!?

投稿日時:2005年08月01日 11:44

いくつか注目度を浴びそうな本があったので試験的に1円スタートをしてみました。

今日はその結果報告を中心にお話します。

 

以前「オークションの鷹」のたかさんが「最近スターウォーズの本が飛ぶように売れている」と

仰っていたのを思い出して、仕入れ時に探してみました。

単行本コーナーには見つからなかったので、日頃はあまり足を踏み入れない

文庫本コーナーへ行ってみることに。

 

やっぱ、目が慣れてない所は面喰らいますね。いつも行ってるブックオフなのに

並びもわからないし、文庫本って単行本とちがってカバーデザインがみんな一緒で

目がチカチカしちゃいました。でも、何だかとても初々しい気分で久しぶりに

ワクワクしました。(笑)

 

で、何とか見つけました。見つけたのは下の4冊。

 

1.スター・ウォーズ 第1部 ルーク・スカイウォーカーの冒険より / 角川文庫

 (定価:515円 アマゾンマケプレ:1円〜)

2.スター・ウォーズ ジェダイの復讐 / 角川文庫

  (定価:483円 アマゾンマケプレ:1円〜)

3.スター・ウォーズエピソード1ファントム・メナス / ソニーマガジンズ文庫

   (定価:620円 アマゾンマケプレ:1円〜)

4.スター・ウォーズエピソード2 クローンの攻撃 / ソニー・マガジンズ文庫

   (定価:720円 アマゾンマケプレ:265円〜)

 

1と2は70年代物の年季の入った本でした。3と4は比較的新しい本です。

どれもアマゾンでは安い本ばかりですが、これがヤフオクならどれくらいになるか、

実験的に1円スタートで出してみようと仕入れました。(^^)

 

結果。1と2は別売りでそれぞれ入札数1件のみの1円で落札。

3と4はセット売りで入札数10件の530円で落札。

どれもイマイチでしたが4冊(3品)のアクセス数総計は300以上にも及びました。

 

結果はともあれ、人気の本を1円でスタートさせるとアクセス数は稼げるということですね。

これを上手く客寄せにして、出品リストからまとめ買いを誘発できれば

例え1円で終わってしまっても効果はあるかもしれませんね。(^-^)

 

 

【7月30日のヤフオク売上】

送料でプラスになることもあるので、売上は「落札価格」+「送料」で算出しています。

■落札数: 4件

■売上: 4,020円

■新規に出品した数: 0冊

■現在の出品数: 255冊

やりました!昨日はヤフオクの圧勝です♪(^^)v 今日はブログランキングも再逆転

していました。ランキングはサイド・バイ・サイドの攻防戦を繰り広げていますが

肝心の売上はまだまだ大差をつけられているのでこれから何とか巻き返さなくては…。

---------------------------------

今日も最後までありがとうございました!m(__)m

応援していただける方は清き一票(クリック)をお願いいたします。banner_03.gif

⇒ライバル「なおみんのアマゾンせどり」はこちら


↑チャンネル登録お願いします^^

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: スターウォーズ1円スタートの結果は!?:

» ルーク・スカイウォーカー from スターウォーズファン
ルーク・スカイウォーカールーク・スカイウォーカー(Luke Skywalker)は、映画『スターウォーズ』シリーズの旧3部作(エピソード4・5・6)の主人公。命名の由来は監督の姓「ルーカス (Lucas)」にちなむ。アナキン・スカイウォーカーとパドメ・アミダラの間に生まれる。レイア姫の双子の兄。ジェ... [詳しくはこちら]

コメント

HEYっちさんこんにちは!
1円出品でアクセスを集める手法はアフィリエイトにも応用できます。
スターウォーズのグッズや本などの商品広告をそろえた一ページだけのアフィリエイトサイトを作り、スターウォーズ本を1円出品します。
その際落札本の損得は無視します(広告費と思い割り切ります)。
オークションから自サイトにうまく誘導させるのがコツでもあります。「スターウォーズのお得情報満載」みたいな感じで(笑)出品期間は最長にすればアクセスがかなり稼げます。

どうも、はじめまして。


以前からなおみんさんのブログで何度かコメントを
書いていますミッキー次郎と申します。


Heyっちさんのブログを毎回楽しく読ませて
いただいています。


特に昨日の記事はとても感慨深いもので、とても
共感できる内容でした。


昨日の記事にコメントを書こうと思ったのですが、
やることが多くて、さすがに右手の腱鞘炎が悪化する
といけないので、書けませんでした。

どうもすみません。


機会がありましたら、是非ブログに遊びに来てください。


では、また。

ちなみに洋書でもスターウォーズ関連売れていますよ。

>たかさん
「気」をありがとうございます。(^^) その手がありましたか!今度なおみんの目を盗んで僕も実践してみようと思います。(笑) 

ところで、ここ最近のたかさんのアフィリ成果は強烈ですね!もはや“スーパー”の域です。


>ミッキーさん
僕とは初めましてですね。なおみんがいつもお世話になってます。腱鞘炎は大丈夫ですか?

ブログの方もいつも拝見してますが、洋書せどりはまだまだライバルが少なそうなのでAmazon.comなどから転売するだけでもかなり稼げそうですね。

AMTSの件は、僕のように考えて躊躇してしまう人間がいる限り、結局は導入した者勝ちなのかもしれません。そう考えるとその程度で思い留まってしまう僕はまだまだ甘いのかもしれませんね。もっと貪欲になるべきなのかな。

またミッキーさんのところにも寄せていただきますね。(^-^)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

無料 メルマガ<休刊中>
お宝発見マガジン!100円玉から始めるネットビジネス
個人がインターネットで稼ぐには?誰でも始められる超ローリスクな手法を紹介 !インターネットビジネスはお宝探しだ!せどり(古本転売)、アフィリエイト、オークション、情報販売 など。
 ⇒詳細 はこちら
メ ールアドレスを入力してボタンを押すと登録できます。


新着記事
 
カテゴリー
 
新着コメント
コメント一覧[77]
Re:スターウォーズ1円スタート...
  ∟[08/02 12:42 by-HEYっち]
Re:スターウォーズ1円スタート...
  ∟[08/01 19:41 by-月5万円から稼]
Re:スターウォーズ1円スタート...
  ∟[08/01 15:45 by-たか]