とれはん.com トップページへ(トレハンドットコム)=お宝探し、せどり、アフィリエイト、車中泊、オートキャンプ...etc=
カスタム検索


 
ホームページやメルマガに広告を貼って収入をゲット!「アフィリエイト」テクニック。
 
 

1-3.ASPに登録しよう

投稿日時:2005年07月04日 16:10

1-3.ASPに登録しよう

前回作成したブログに、10日分ほどの日記が溜まればいよいよアフィリエイト活動の開始です。

まず、始めにしなければならないのがASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダー)への登録です。ASPというのは「広告を載せて欲しい企業」と「広告を載せたいサイト管理人」を結ぶ仲介業者のことです。登録に関しては無料のものから有料のものまで様々なASPがありますが、初めは無料のASPで十分です。

この時のポイントは、なるべく多くのASPに登録することです。理由は、選べる広告の種類が増えるからです。同じ企業の広告でもASPによって報酬額が異なる場合もありますし、1つのASPだけでは自分のイメージにあった広告が見つからない場合があります。複数のASPに登録しておけば、広告を選べる幅が広がり、無理のないサイト運営に繋がります。

そして、無理のないサイト運営は、あなたの得意なジャンルで勝負できる可能性へと繋がっていきます。ですので、出来ることならここで紹介する全てのASPに登録しておくことが望ましいです。ここで代表的な無料ASPを簡単に紹介していきたいと思います。

使い方や報酬の受け取り方などは各ASPでわかりやすく説明していますので、そちらを参考にしてください。

A8.net(エーハチネット)
HP運営者、メルマガ発行者ならA8.Netに参加してお小遣いをゲットしちゃいましょう。2000社以上の広告主の中からあなたのサイトやメルマガにピッタリの広告素材を選べます。楽天市場の豊富な商品にも自由にリンクが貼れます!
電脳卸(でんのうおろし)
豊富な商品に自由にリンクが貼れるので、あなたの得意分野で勝負できます。自分が得意な分野なら魅力的な紹介文も書けるので、自然と成果があがります。独特の軽~いノリがアフィリエイト活動をより楽しく盛り上げてくれます。
バリューコマース
日本最大のネットワークと豊富な経験を持つアフィリエイトプログラムのパイオニア。豊富なバナー広告を中心に、PCサイトだけでなくモバイルサイト用の広告素材も用意されています。
トラフィックゲート
トラフィックゲート。ホームページやメールマガジン、携帯のサイトをお持ちの方なら誰でも申込み可能。たくさんのジャンルの中から自分の掲載したいサイトを探し、自動的に出来たソースをコピーして貼り付けるだけの簡単リンクが嬉しいです。

JANet(ジャネット)
開設してまだ2年目の若手ASP。自社の取り分を抑えることで、サイトオーナーへの報酬を高く設定しているのが嬉しいです。広告の種類は物販よりもサービス系が多いように感じます。稼げるASPですので、ぜひ、登録しておきましょう。管理ページの操作性も良いので、初心者にも分かりやすいと思います。

アクセストレード
申し込み後すぐに登録審査が行われるのでスピーディーに始められます。また、広告を探しやすいので初心者にもおすすめです。他社にはない広告もあるので、ぜひ、登録しておきましょう。
リンクシェア
報酬額が1円からでもきちんと受け取れます。有名企業の広告も多いので、ネームバリューを生かした安心できるサイト作りをすることができます。また、商品ごとの広告が貼れるのも魅力の1つです。

楽天アフィリエイト
ご存知、「楽天市場」 のアフィリエイトプログラムです。楽天市場内で取り扱われている全商品を広告として利用できます。報酬は売上商品1%前後の額を楽天ポイントで付与されます。先に紹介したA8.netと組み合わせることで現金で受け取ることができます。

Amazon.co.jpアソシエイト・プログラム
Amazonと言えば本!だけではありません。今やCD, DVD, ゲーム, 家電製品, ホーム&キッチン, おもちゃ, などなど豊富な品揃え。ショッピングはもちろん、商品を紹介して収入を得ることができます。ブログに日記形式で本やCD、DVDなどのレビューと共に掲載していくだけでもかなりの収入を得られます。
Google AdSense(グーグル アドセンス)
ロボット型検索エンジンの代表、Googleの提供する完全クリック保障型のサイト広告。自動でページ内のコンテンツを読み取り、そのページに適した広告を表示してくれるので、管理が楽な上、クリック率が極めて高いです。アフィリエイト入門にもおすすめです。

次は、ブログに広告を貼ってみたいと思います。その際の注意事項やちょっとしたコツを中心にお話していきたいと思います。

 

 ▲このページのトップへ

 


↑チャンネル登録お願いします^^

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

無料 メルマガ<休刊中>
お宝発見マガジン!100円玉から始めるネットビジネス
個人がインターネットで稼ぐには?誰でも始められる超ローリスクな手法を紹介 !インターネットビジネスはお宝探しだ!せどり(古本転売)、アフィリエイト、オークション、情報販売 など。
 ⇒詳細 はこちら
メ ールアドレスを入力してボタンを押すと登録できます。


新着記事
 
カテゴリー
 
新着コメント
コメント一覧[77]