とれはん.com トップページへ(トレハンドットコム)=お宝探し、せどり、アフィリエイト、車中泊、オートキャンプ...etc=
カスタム検索


 
ホームページやメルマガに広告を貼って収入をゲット!「アフィリエイト」テクニック。
 
 

1-2.ブログを始めよう (おすすめのブログ・プロバイダ)

投稿日時:2005年07月03日 16:07

1-2.ブログを始めよう (おすすめのブログ・プロバイダ)

ブログとは(またはウェブログとも言う)これまでの“掲示板”と“日記”の機能をひとつにまとめ、さらに便利な機能がたくさん付いたようなウェブサービスです。ホームページの作成技術がない初心者にも簡単に始められることから、爆発的に利用者が増加しています。

今となってはいろんな企業がブログサービスを提供していますが、“商用目的”の運営を禁止していることがありますので注意が必要です。アフィリエイト活動はしばしば商用目的とみなされることがありますので、規約をよく読んで、商用利用を許可しているかどうかを確認しておきましょう。

僕の知っている商用利用を許可しているブログサービスを挙げておきます。アフィリエイトを前提とすれば、現時点ではFC2ブログ が最強ではないかと思います。

Seesaa BLOG(シーサー ブログ)

おすすめ度:★★★☆☆
「とれはん雑記帳」や「旅の足あと」などで利用中。1つのIDで複数のブログを作成・管理できるのが非常に便利。アクセス解析機能も標準で装備されているので、初心者にもおすすめ。ただし、アクセスが集中する時間帯はサーバーが非常に混雑し、アクセス不能状態に陥ることもしばしば。

FC2ブログ(エフシーツー ブログ)

おすすめ度:★★★★★
高速・大容量で定評のFC2サーバーの提供するブログ。使い勝手の良さと機能性の高さから利用者数が爆発的に増加中。初心者でも通常の使い方ではまず問題はないので安心して使える。知識があればかなり柔軟にカスタマイズできるので上級ユーザーにもおすすめ。

Livedoor Blog(ライブドア ブログ)

おすすめ度:★★★★☆
ブログはデザイン変更など何かと制限が付き物だが、ここは比較的柔軟に対処できる。いろいろな面でバランスの良いブログとして定評がある。しかし、アクセス解析機能は標準で装備されていないので、別のサービスからレンタルするなどの必要がある。

ブログのテーマは何でも構いませんが、あなたの趣味や特技を活かした得意分野であることが望ましいです。開設後は練習を兼ねて、日記のようなもので構いませんので10日分ほどの記事を書き溜めてください

当然ですが、公的秩序を乱すような記事は避けてください。この後でASPに登録するときに拒否されることがあります。


次はいよいよASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダー)への登録です。


↑チャンネル登録お願いします^^

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

無料 メルマガ<休刊中>
お宝発見マガジン!100円玉から始めるネットビジネス
個人がインターネットで稼ぐには?誰でも始められる超ローリスクな手法を紹介 !インターネットビジネスはお宝探しだ!せどり(古本転売)、アフィリエイト、オークション、情報販売 など。
 ⇒詳細 はこちら
メ ールアドレスを入力してボタンを押すと登録できます。


新着記事
 
カテゴリー
 
新着コメント
コメント一覧[77]