とれはん.com トップページへ(トレハンドットコム)=お宝探し、せどり、アフィリエイト、車中泊、オートキャンプ...etc=
カスタム検索


 
HEYっちVSなおみんの2ヶ月にわたる「せどりバトル」の記録。隊長の座を守れるか!?
 
 

再出品地獄!?

投稿日時:2005年07月30日 15:38

昨日は再出品作業に追われてました。

ヤフオクでは1回の出品を最大7日間とし、3回までは自動で再出品することが出来ます。

 

以前は自動再出品の回数を0に設定し、1回終了する度に値下げ(稀に値上げも)して

再出品していましたが、出品数が200を超え出すとそれも大変な労力となってしまいます。

 

僕のやり方は以前にも少しお話したとおり、「このジャンルはこの客層が好むだろう」と

推測し、その客層が一番ヤフオクを利用しやすい(と思われる)時間帯に終了時間を

合わせています。

出品時には自作の「終了時間割表」なるものを手元に置き、それに従って

出品するようにしています。

 

200冊を単純に7日間で割ると、1日平均約30冊が終了することになります。

で、それぞれの出品価格を再調整しながら再出品していくと、1冊辺り3分かかるとしても

それだけで約90分もかかってしまう訳です。

だから最近では自動再出品を最大の3回に設定しています。

 

というわけで、3週間に一度、大量に再出品しなければならない日が来てしまいます。

昨日は金曜日で終了する比率を他の曜日よりも少し高くしてあるので

50冊ほど再出品しました。(^_^;) 当分はこんな状態が続きそうです。。

 

でも、アマゾンと違って「ロープライスの目玉商品」なんて機能はありませんので

ヤフオクでもこうやって時々出品価格の最適化をしてやるのは重要かもしれませんね。

 

あとは、うまく新規に出品する時間を作っていかないと落札&アマゾンで売れた本の

出品取消しによって出品数が減ってしまいそうです。

 

 

【7月29日のヤフオク売上】

送料でプラスになることもあるので、売上は「落札価格」+「送料」で算出しています。

■落札数: 5件

■売上: 2,372円

■新規に出品した数: 8冊

■現在の出品数: 260冊

昨日はバトル開始以来の記録、5件の落札がありました。

でも、そのうち2冊は試験的に1円スタートして1円で落札してしまった本でした。(^-^;)

なおみんのアマゾンも好調だったのでバトルの方はまた負けです。。

なかなか勝てませんね。

---------------------------------

今日も最後までありがとうございました!m(__)m

応援していただける方は清き一票(クリック)をお願いいたします。banner_03.gif

⇒ライバル「なおみんのアマゾンせどり」はこちら


↑チャンネル登録お願いします^^

コメント

おはよう御座います。
知ってるとは思いますが・・・
締め切り??最終日を土日の夜に合わせるのが基本らしいですね。
PCの前に居る確立の高い時間で、残り○分という勝負が出来るらしいですから。
オークション富豪になって下さい。
税金掛かりませんし・・・
 
拙者 オークションやった事ありませんから〜
『 切腹!!』

>銀犀さん

「気」を分けていただきありがとうございます!

銀犀さんの仰るとおり土曜日の落札率はやはり高いですね。ただし、ヤフオクのサーバー負荷が一番高い時でもあり、アクセス不能状態になることもあるので全ての商品を土曜日に集中させるのは危険だとも聞いたことがあります。

それに、現在の出品数が260ほどありますので、全てを同じ日に終了させると再出品時の作業が大変なので避けています。(^_^;) で、僕は今、本のジャンルごとに終了日を変えることでそれを回避していて、それによって出品リスト一覧を表示させた時に自動的にジャンル別に並ぶ仕組みを作っています。

でも、今のところ土曜日に終了するのは「人生論・メンタルヘルス」、「ビジネス・自己啓発」、「マネープラン」、といったジャンルなんですが、結構外してる感が強くて勿体無いなぁと感じています。(>_

今日から徐々にではありますが、早速実践してみます!(^^)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

無料 メルマガ<休刊中>
お宝発見マガジン!100円玉から始めるネットビジネス
個人がインターネットで稼ぐには?誰でも始められる超ローリスクな手法を紹介 !インターネットビジネスはお宝探しだ!せどり(古本転売)、アフィリエイト、オークション、情報販売 など。
 ⇒詳細 はこちら
メ ールアドレスを入力してボタンを押すと登録できます。


新着記事
 
カテゴリー
 
新着コメント
コメント一覧[77]
Re:再出品地獄!?...
  ∟[08/01 10:39 by-HEYっち]
Re:再出品地獄!?...
  ∟[07/31 8:18 by-銀犀]