とれはん.com トップページへ(トレハンドットコム)=お宝探し、せどり、アフィリエイト、車中泊、オートキャンプ...etc=
カスタム検索


 
とれはん隊が旅先からリアルタイムレポート!お宝を求めて全国駆け周る!
 
 

【大阪】南河内エリア たこ焼き食べ歩き♪ By-HEYっち

投稿日時:2004年11月03日 21:00

たこやき南河内エリアで(河内長野市、大阪狭山市、富田林市、近郊)たこ焼き屋を手当たり次第食べ歩いてきました。行った軒数は全部で10軒。今回はその中でも美味しかったお店のBEST3を発表します♪\(^o^)/

では早速、第3位!ででん!

【 丸幸水産 】

丸幸水産 タコヤキ

場所:堺市北野田(mandai北野田店敷地内)<地図
値段:7個 \350
感想:ふっくらした大タコ(普通のたこ焼きよりも2倍ほど大きいたこ焼きのこと)に
   惜しみなくかけられたソース、マヨネーズ、鰹節、青のりが絶妙。
   スーパーの入り口にあって、予め注文しておけば買い物帰りに受け取ることができる。


続いて第2位!ででん!

【 風林 】

風林風林 たこ焼き

場所:大阪狭山市大野台<地図
値段:7個 \300 13個 \500
定休日 毎週日曜日
感想:ローカルな場所にも関わらず、関西○ォーカーで大阪府下のたこ焼き
   ランキング第9位に選ばれたお店。
   ソースは、甘口・辛口・しょうゆ・ぱぱや(京都風)・だし・ぽんず・しお、
   と多彩(今回食べたのはぱぱやソース)。他のたこ焼きにはないコクのある
   香ばしさが印象深い。ここも大タコ。


そして堂々の第1位!!じゃかじゃかじゃかじゃかじゃん!!

【 えびす堂千代田店 】
えびす堂えびす堂 たこ焼
場所:河内長野市千代田駅近辺<地図
値段:6個 \260
感想:大タコ。具のタコもデカく、ダシが効いている。やや甘口のソースに粗目の鰹節がマッチ。
   ダシ、粉、具、焼き具合、ソース類の全てにおいてバランスが取れている。


【総評】
僕が小さい頃から食べていた馴染みのあるたこ焼きは「大ダコ」ではなく、もっと小さい普通のヤツでした。表面がカリカリで中身がドロドロ。1舟6個で\100が相場でした。お小遣いを握り締めてよく買い食いしたものです。たこ焼きってどこもそんなもんだと思っていましたが、こうやって改めて食べ歩くと実に多様でびっくりでした。

この3つのお店はいずれも焼き立てを出してくれました。一見当たり前のようですが、時間帯とかも関係あるのでしょうけど、中には作り置きを出す店もあります。客が来てから焼けば回転が遅くなるので、店としても一番難しい所だとは思いますが、やはり焼きたての熱々のやつをハグハグ言いながら食べるのが何よりも美味しいです。(^^)

ここでのランキングはあくまで今回のHEYっちとなおみんのBEST3です。大阪府下にはたこ焼き屋が山ほどあります。今回僕たちが行ったのはその中のほんの一部にしかありませんので、本当の美味しいたこ焼き屋は自分自身の舌で探してみてくださいね。

また機会があれば続・たこ焼き食べ歩きをしたいと思います。お楽しみに〜☆


↑チャンネル登録お願いします^^

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

無料 メルマガ<休刊中>
お宝発見マガジン!100円玉から始めるネットビジネス
個人がインターネットで稼ぐには?誰でも始められる超ローリスクな手法を紹介 !インターネットビジネスはお宝探しだ!せどり(古本転売)、アフィリエイト、オークション、情報販売 など。
 ⇒詳細 はこちら
メ ールアドレスを入力してボタンを押すと登録できます。


新着記事
 
カテゴリー
 
新着コメント
コメント一覧[77]