とれはん.com トップページへ(トレハンドットコム)=お宝探し、せどり、アフィリエイト、車中泊、オートキャンプ...etc=
カスタム検索


 
とれはん隊が旅先からリアルタイムレポート!お宝を求めて全国駆け周る!
 
 

【高知〜徳島】アンパンマンミュージアムへ行ってきました♪By-なおみん

投稿日時:2004年10月23日 23:59

アンパンマンミュウジアム今日は朝から、高知城のすぐ近くにある「ひろめ市場」に行きました。
ひろめ市場ひろめ市場

お目当ては明神丸の鰹のみぞれタタキ丼です!お店が開くまで市場内をぶらぶらしました。すると、そこはお宝の山!鰹のたたきに地酒、フルーツ類に芋けんぴなどなど。。。この市場はお勧めです\(^o^)/

どこからか、いーにおい☆あげたてのからあげです!もちろん食べました(^^)

吉岡精肉店

吉岡精肉店で、からあげ一つ52円。大きいし、おいしいですよ(^^)


そうしているうちに明神丸が開きました。

明神丸

まずは鰹のみぞれタタキ丼!(600円)あと鰹のタタキ茶漬け(400円)を注文しました。

鰹のみぞれタタキ丼鰹のタタキお茶漬け

おーいしーい(^^♪かつおがトロトロで口の中でとけていく〜!ほんっとにおいしい!幸せです☆☆☆お茶漬けもすごく贅沢なカンジがして、もう大満足です☆☆☆


次は香北町のアンパンマンミュージアムに行きました。高知市街から車で約1時間でした。

アンパンマンミュージアム
■入館料:大人 700円/中学生 500円/小人(3歳から) 300円
ここはアンパンマンの作者、やなせたかしさんの出身地に建てられた美術館で、アンパンマンの原画やセル画が展示してあったり、ジャムおじさんのパン工場やばいきんまん城があったり、もかちんも大はしゃぎ☆でした(^^♪ 私もHEYっちも楽しめました。
アンパンマンミュウジアムアンパンマンワールドバイキンマン


夕方頃、高知県を後にしました。途中、山道に迷ったりしながら香川県を目指しました。(すっごい山奥に迷い込んで怖かった!(>_<) )明日は「TAKAO@金毘羅」さんと一緒に讃岐うどん巡りをする約束なので、電話で連絡をとりました。1件目に行く予定のお店が香川県と徳島県の県境付近なので、今夜は徳島県の「道の駅 貞光ゆうゆう館」で宿泊することに決定!さらに「TAKAO@金毘羅」さんは温泉情報などもいくつか案内してくださり、私たちは徳島県池田町にある白地温泉に入ることにしました。
※TAKAO@金毘羅さんありがとうございました☆

白地温泉のお店の人はもかちんを見て、いきなり「一緒にお風呂入った方がいいね」と言って男湯を貸しきってくれました。お言葉に甘えて私もHEYっちともかちんと一緒に入りました!もちろん男湯は初体験でした(^^;) でもの〜んびりくつろげて気持ちよかったです☆

明日は朝10時にTAKAO@金毘羅さんと待ち合わせをし、讃岐うどん屋を3軒周る予定です。またあの美味しいおうどんが食べれるなんて今から楽しみ☆ もう讃岐うどん中毒になりそう。。。


↑チャンネル登録お願いします^^

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

無料 メルマガ<休刊中>
お宝発見マガジン!100円玉から始めるネットビジネス
個人がインターネットで稼ぐには?誰でも始められる超ローリスクな手法を紹介 !インターネットビジネスはお宝探しだ!せどり(古本転売)、アフィリエイト、オークション、情報販売 など。
 ⇒詳細 はこちら
メ ールアドレスを入力してボタンを押すと登録できます。


新着記事
 
カテゴリー
 
新着コメント
コメント一覧[77]