とれはん.com トップページへ(トレハンドットコム)=お宝探し、せどり、アフィリエイト、車中泊、オートキャンプ...etc=
カスタム検索


 
とれはん隊が旅先からリアルタイムレポート!お宝を求めて全国駆け周る!
 
 

【兵庫】丹波篠山(篠山市)こんだ薬師温泉ぬくもりの郷に行きました By-なおみん

投稿日時:2004年10月04日 23:43

ぬくもりの郷今日は朝7時にもかちんに起こされ、朝食を取って9時ごろからの活動となりました。昨日の晩はお風呂に入れなかったので(朝はちゃんと入ったよ!)、お宝探しの前に温泉に行くことに決定♪

インターネットで近くの温泉を調べていると今年2月にオープンしたばかりの「こんだ薬師温泉 ぬくもりの湯」を発見しました。篠山市街地から走ること約30分、かなり山奥にありました。
平日にもかかわらず、駐車場は車でいっぱい!びっくりしました。それもそのはず。後から人に聞いて知ったんですが、どこかのプロバイダの行なった「全国の好きな温泉」No,1に見事輝いたそうです。しかも口コミで!
確かに設備は整っているし、館内も浴場も広いし、文句の付け所はありませんでした。お土産コーナーで丹波の名産物も買えるし、おすすめのスポットです。今日はHEYっちともかちんが一緒にお風呂に入ったので、私はのんびりとくつろがせてもらいました☆(^^)

ぬくもりの郷ぬくもりの郷

お風呂から上がって、今回の目玉の一つでもある地酒「秀月」の酒造場へ行きました。
販売店の人に旅の趣旨を話した所、紹介してもいいと許可を頂き、掲載用にパンフレットも頂ました。もちろん、自分達用にも一本買いました(^^)

帰りに、昨日行った篠山城跡へ行きました。夜とはまた違った景色で、写真を
いっぱい撮ってしまいました。

篠山城跡003

それから、今日の晩御飯のメインである栗御飯の丹波栗を買い、宿泊地に戻りました。栗御飯は何度か食べたことがあるのですが、皮をむくところから作るのは初めてだったのですごく大変でした。。。でもその分、出来上がった栗御飯は最高の出来でした♪さすがは丹波栗!プリップリのホックホク!香りも食感もこれまでに味わったことのないものでした。先ほど買っておいた「秀月」で乾杯をし、美味しい料理に舌鼓を打ちました。(と、自画自賛)

丹波栗


↑チャンネル登録お願いします^^

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

無料 メルマガ<休刊中>
お宝発見マガジン!100円玉から始めるネットビジネス
個人がインターネットで稼ぐには?誰でも始められる超ローリスクな手法を紹介 !インターネットビジネスはお宝探しだ!せどり(古本転売)、アフィリエイト、オークション、情報販売 など。
 ⇒詳細 はこちら
メ ールアドレスを入力してボタンを押すと登録できます。


新着記事
 
カテゴリー
 
新着コメント
コメント一覧[77]