とれはん.com トップページへ(トレハンドットコム)=お宝探し、せどり、アフィリエイト、車中泊、オートキャンプ...etc=
カスタム検索


【兵庫】丹波篠山(篠山市)にやって来ました☆By-なおみん

投稿日時:2004年10月03日 23:30

篠山市テント006今日から「とれはん隊」によるお宝探しの旅が始まりました♪ 記念すべき第一回目の遠征の地は丹波に決定! 丹波は栗・黒豆・松茸・猪肉などが有名ですので、秋の味覚を皆さんに お届け出来ることと思います。期待しててくださいね。(^^)

で、今日初日は移動と観光に決めていたので9時頃に起きて荷物を積み込み、
食料などの買出しを済ませて出発したのがお昼1時頃。
一般道でのんびりのんびり走りながら、ちょこちょこ寄り道をした挙句
なおみんナビのせいで迷走してしまいました。(>_<)

おかげで篠山市に着いたのは夜の7時をまわった頃でした。
辺りはもう真っ暗でお店なんかもほとんど閉まっていましたが
篠山城跡がライトアップされていたので、行ってみることにしました。
ほとんど知識もなく行ったのですが、実はここ、すごい所でした!
お堀に囲まれた城壁に月夜に浮かぶ壮言たる風景、何かすごく神秘的な
場所でした。もう真っ暗でしたので写真も上手く写らなかったので
明日、時間があればもう一度行ってみたいと思っています。

≪篠山城跡の説明 立て看板より≫

篠山城跡001

大書院は篠山藩の政治の中心として、藩の公式行事などに使用されました。
明治維新後も篠山を象徴する建築としてその姿をとどめていましたが、
昭和19年に惜しくも消失しました。
 現在の建物は、古絵図・古写真・発掘調査などの学術調査をもとに
江戸時代初期の創建とされるその姿を忠実に復元しています。
 建物は、京都二条城の二の丸御殿に匹敵し、一大名の書院としては
破格の規模を誇ります。最も格式の高い冗談の間では、狩野派絵師が描いた
屏風絵を障壁画として再現するなど、随所に華やかな時代の面影を偲ぶことが
出来ます。

篠山城跡002
篠山城跡には猫がいっぱい。

その後1時間ほど散策をし、少し離れた篠山川にテントを張ることにしました。

篠山市テント001

ジーク・ディオン号とテント。暗くてよくわかりませんね。。

篠山市テント002
テントの中。仮設オフィス?秘密基地?

着いたのが遅かったので、今日はご飯を炊いてレトルトのカレーとハヤシライスで
夕食を済ませました。。。明日はせっかくなので栗ごはんでもしようかな♪
またレシピと合わせて紹介しますね♪

明日からいよいよお宝探しをするので「お宝商品」のコーナーを要チェック!
お見逃しなく☆\(^o^)/

【10/4追加】
翌日(10/4)の朝に撮りました。昨日はもう暗かったのでよくわかりませんでしたが、思いがけず綺麗な所でした。(笑)

篠山市テント004
篠山市テント005


↑チャンネル登録お願いします^^

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

無料 メルマガ<休刊中>
お宝発見マガジン!100円玉から始めるネットビジネス
個人がインターネットで稼ぐには?誰でも始められる超ローリスクな手法を紹介 !インターネットビジネスはお宝探しだ!せどり(古本転売)、アフィリエイト、オークション、情報販売 など。
 ⇒詳細 はこちら
メ ールアドレスを入力してボタンを押すと登録できます。


新着記事
 
カテゴリー
 
新着コメント
コメント一覧[77]