とれはん.com トップページへ(トレハンドットコム)=お宝探し、せどり、アフィリエイト、車中泊、オートキャンプ...etc=
カスタム検索


 
日々の出来事やMT(Movable Type)、ブログ、サイト運営の覚書など徒然と綴ります。
 
 

【心理テスト】あなたの深層に眠る「パンドラの箱」を開ける法。

投稿日時:2006年07月13日 13:22

「パンドラのは箱」とはギリシア神話に登場する
神々によって作られた、災いが詰まった箱のこと。

ということで、あなたの深層心理に眠っている
パンドラの箱の空け方をお教えしちゃいます!

1.まず、紙とえんぴつを用意します。

2.紙の上の方に「い」で終わる16個の形容詞を
  思いつくがままに左から右に横一列に書き出します。
  (各形容詞を縦書きにすると書きやすいです)

  例)美しい、きれい、高い、まずい……

3.2で書き出した形容詞を端から順に
  1番目と2番目、3番目と4番目、といった具合にペアを組み、
  その下にそれぞれの形容詞から連想する単語を
  書き出します。(名詞や動詞などでも良い)
  全部で8つの単語が生まれます。

  例)美しい、きれい、高い、まずい……
      \ /     \ /
      女性    ボッタクリ……

4.その8つの単語も同じようにペアを組み、
  その下に連想する単語を書き出します。
  4つの単語に絞られます。

  例)美しい、きれい、高い、まずい……
      \ /     \ /
      女性    ボッタクリ……
        \   /
        キャバクラ ……         

5.その4つの単語も同じ方法で連想する単語を2つに絞ります。

6.最後にその2つから連想される単語を書き出します。


==============================
できましたか?
できるまではここから先は見ないでください。
==============================


5,6で書き出された3つの単語が
今のあなたにとって最も関心のある
キーワードとなります。

中でも、5の左には希望や願望が、
5の右には恐怖や不安が、
6には理想や目標が現れやすい傾向にあるようです。


ちなみに僕は…

 金持ち、ドラッグ
    \ /
   アーティスト

でした。
深層ではアーティストになりたいと思ってるのかな?(^-^;)

これ、やる時期とか心境によっても違ってくるんで
時々やってみると面白いです。
ただ、結果を気にしすぎるとチンプンカンプンな結果になるんで
気楽に思うがままにやってみてくださいね。(^-^)


↑チャンネル登録お願いします^^

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

無料 メルマガ<休刊中>
お宝発見マガジン!100円玉から始めるネットビジネス
個人がインターネットで稼ぐには?誰でも始められる超ローリスクな手法を紹介 !インターネットビジネスはお宝探しだ!せどり(古本転売)、アフィリエイト、オークション、情報販売 など。
 ⇒詳細 はこちら
メ ールアドレスを入力してボタンを押すと登録できます。


新着記事
 
カテゴリー
 
新着コメント
コメント一覧[77]