とれはん.com トップページへ(トレハンドットコム)=お宝探し、せどり、アフィリエイト、車中泊、オートキャンプ...etc=
カスタム検索


【アウトドアクッキングする】ツーバーナー ガソリンタイプ/LPガスタイプ

投稿日時:2006年05月07日 21:20

アウトドアクッキングで想い出づくり。

チームワークで絆が深まる。大自然がムードを盛り上げる。

コールマン パワーハウスツーバーナー(ガソリン式)

コールマンパワーハウスLPツーバーナー(LPガス式)

コールマン マルチキッチンテーブル

コールマン マルチツーバーナーケース2

 

手軽に本格的なクッキングを楽しめるアイテムがツーバーナーです。文字通り2つのバーナーが同時に使えるので、片方でお湯を沸かしながら片方で料理を作る、といったことが出来ます。

ツーバーナーは使用する燃料によって2つのタイプがあり、ホワイトガソリンを使用するタイプと、LPガスを使用するタイプとに分かれます。

その他にもカセットコンロ用のガスボンベを使用するものや、専用ガスボンベを使用するもありますが、火力の問題や他のアイテムとの互換性を考えると、やはり先の2タイプのどちらかが好ましいでしょう。

選び方としては、既に他の火器(ランタンやシングルバーナーなど)をお持ちの場合は、それらと同じ燃料を使用するタイプの物を選ぶのがベストです。複数種類の燃料を使用していると、切らしてしまった時にとても面倒だからです。

ツーバーナーが初めての火器で、車中泊を中心に考えるのであれば安全面と収納面からLPガスタイプの方が実用的です。より本格的にアウトドア気分を満喫したい方や冬でもアウトドアを楽しみたい!という方には低温時にも安定した火力を得られるガソリンタイプをおすすめします。

下に両者のメリット・デメリットを比較してみましたので、参考にしてください。

 
メリット
デメリット
ガソリン
タイプ
・外気温に関係なく火力が安定。
・本格アウトドア気分が楽しめる。
・火力が強い(片方のみ)

・使用前、使用後に手間がかかる。
・片方のバーナーの火力が弱い。
・車内にガソリン缶を置くのは不安。
・ガス式に比べてサイズが大きい。

LPガス
タイプ

・設置、片付けの手間が楽。
・ガソリン式よりサイズが小さい。
・どちらのバーナーも同じ火力。

・冬場など低温時の火力が弱い。
・本格派には簡単すぎて物足りない。

また、ツーバーナーは重量がありますのでカーゴスペースに余裕のある方はツーバーナースタンドを兼ね合わせたマルチキッチンテーブルも用意しておくと便利です。

★こちらで購入できます★

コールマン パワーハウスツーバーナー(ガソリン式)

コールマンパワーハウスLPツーバーナー(LPガス式)

コールマン マルチキッチンテーブル

コールマン マルチツーバーナーケース2

 

ガソリンツーバーナーの使い方・メンテナンスはこちら

各種燃料はこちら

▲このページのトップへ

 


↑チャンネル登録お願いします^^

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

無料 メルマガ<休刊中>
お宝発見マガジン!100円玉から始めるネットビジネス
個人がインターネットで稼ぐには?誰でも始められる超ローリスクな手法を紹介 !インターネットビジネスはお宝探しだ!せどり(古本転売)、アフィリエイト、オークション、情報販売 など。
 ⇒詳細 はこちら
メ ールアドレスを入力してボタンを押すと登録できます。


新着記事
 
カテゴリー
 
新着コメント
コメント一覧[77]