昨日はアマゾンでの出品価格よりも高く落札された本をいくつか紹介しましたが、
今日は逆にアマゾンよりも安い値段で落札された本を紹介します。
105円仕入れ → アマゾン1,200円出品 → ヤフオク750円落札。
この本は僕が売った時よりもランキングも相場もアップしていますね。
105円仕入れ → アマゾン1,600円出品 → ヤフオク950円落札。
これも当時よりも相場が上がっていますね。
一週間でマスターするAccess2000 for Windows
105円仕入れ → アマゾン1,200円出品 → ヤフオク550円落札。
初めは高値で出品していましたが、アクセス数が結構あったので
「開始価格を安くすれば競るだろう」と思って値下げしたところ、
読みが外れてそのまま安値で落札してしまった悪い例です。(^_^;)
今回の事例は一見“勿体無い例”のようにも思えますが、
アマゾンでいくら高い値段を付けていても売れなければ何の意味もありません。
安くても「売れた値段が相場」なのです。そう思えばちょっとは気が楽ですよね!?(笑)
明日は、アマゾンで値崩れしてしまった本が
ヤフオクでそこそこの値段で売れた例を紹介します。
多分、このブログを見ている人にはこれが一番興味深いのでは?
【8月17日のヤフオク売上】
送料でプラスになることもあるので、売上は「落札価格」+「送料」で算出しています。
■落札数: 3件
■売上: 3,960円
■新規に出品した数: 0冊
■現在の出品数: 261冊(再出品待ちの本も含む)
現在出品中の冊数が、再出品待ちの本を除くと180冊まで減ってきました。
ちょっと思うことがあって、今日と明日も再出品せずに土曜日に一気に再出品しようと考えています。
---------------------------------
今日も最後までありがとうございました!m(__)m
応援していただける方は清き一票(クリック)をお願いいたします。