とれはん.com トップページへ(トレハンドットコム)=お宝探し、せどり、アフィリエイト、車中泊、オートキャンプ...etc=
カスタム検索


 
HEYっちVSなおみんの2ヶ月にわたる「せどりバトル」の記録。隊長の座を守れるか!?
 
 

ヤフオクで売れた本をアマゾンと比較

投稿日時:2005年08月17日 10:52

今日から毎日何冊づつか、ヤフオクで落札された本がアマゾンでいくらで

出品していたかを公開していきたいと思います。

これによって僕自身も両者でどれくらい相場が違うのかを

再認識できればと思っています。

この情報が積もればヤフオク、アマゾン間での転売も可能かもしれませんね。

 

もちろん、アマゾンでもヤフオクでもほぼ同じ価格で売れたものもあれば、

ヤフオクの方が高く落札されたものもあるし、その逆もあります。

今回はアマゾンよりもヤフオクの方が高く落札された例を紹介します。

 

ストーリーテラーへの道―よいおはなしの語り手となるために

105円仕入れ → アマゾン970円出品 → ヤフオク1,300円落札。

 

設備投資計画の妥当性分析と貸付審査の技法

105円仕入れ → アマゾン500円出品 → ヤフオク900円落札。

 

Winnyの教科書―違法ファイルGETツール!

105円仕入れ → アマゾン750円出品 → ヤフオク1,300円落札。

 

これらはアマゾンよりもヤフオクの方が高く売れた例です。

先にも言ったように、必ずしもヤフオクの方が高く落札されるという訳ではありません。

明日は逆のパターンも見ていきたいと思います。(^-^;)

 

【8月15日のヤフオク売上】

送料でプラスになることもあるので、売上は「落札価格」+「送料」で算出しています。

■落札数: 1件

■売上: 910円

■新規に出品した数: 0冊

 

【8月16日のヤフオク売上】

送料でプラスになることもあるので、売上は「落札価格」+「送料」で算出しています。

■落札数: 0件

■売上: 0円

■新規に出品した数: 0冊

■現在の出品数: 264冊(再出品待ちの本も含む)

 

今、ちょっと打開策を練っていて、出品中の商品を整理するために

仕入れや新規の出品を控えているせいもあって落札率が悪いですね。

---------------------------------

今日も最後までありがとうございました!m(__)m

応援していただける方は清き一票(クリック)をお願いいたします。banner_03.gif

⇒ライバル「なおみんのアマゾンせどり」はこちら


↑チャンネル登録お願いします^^

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

無料 メルマガ<休刊中>
お宝発見マガジン!100円玉から始めるネットビジネス
個人がインターネットで稼ぐには?誰でも始められる超ローリスクな手法を紹介 !インターネットビジネスはお宝探しだ!せどり(古本転売)、アフィリエイト、オークション、情報販売 など。
 ⇒詳細 はこちら
メ ールアドレスを入力してボタンを押すと登録できます。


新着記事
 
カテゴリー
 
新着コメント
コメント一覧[77]