とれはん.com トップページへ(トレハンドットコム)=お宝探し、せどり、アフィリエイト、車中泊、オートキャンプ...etc=
カスタム検索


 
HEYっちVSなおみん!バトルを制し「とれはん隊長」の座に着いたのはどっち!?
 
 

1円本(T_T)

投稿日時:2005年07月16日 01:10

今日の売り上げがまたまた最悪です。

はぁ〜。。。

 

【7月15日のアマゾン売上】

■売上: 806円(2冊)

■今日の出品数: 0冊

■現在の出品数:785冊

2冊ですよ!2冊!なんじゃこりゃ〜(T▽T)

しかも、1冊は1円!はぁ、1円。。。

 

現在の出品数は785冊ありますが、そのうち1円で出品しているのが

60冊くらい(うちマンガが20冊くらい)あります。

最近は、仕入れる時に携帯で いくらで出品できるか、を調べて買って

いるので1円本はないのですが、せどりを始めた頃は適当に勘で

買ったりしていました。だから、たまに1円で出品ということもありました。

また、値下げ値下げで1円まで下がったのも、もちろんあります。

 

1円で売って利益はあるのか?・・・・・ありません。。−4円です。

まず、うちはプロマーチャントになっています。

(普通は手数料としてアマゾンに1冊100円引かれます。

プロマーチャントなら1ヶ月に何冊売っても4900円/月なんです。)

1冊105円で仕入れます。→1円で売れます。→ヤマトメール便で送ります。

アマゾンからの送料手数料は260円。実際の送料はだいたい160円。

ここで、100円プラスになるので、結果、−4円となります。

 

送料は佐川急便や、ペリカン、郵便局などなど、いろいろ比べてみて

ヤマトメール便が一番安いですね。

あと、「送料はだいたい160円。」といいましたが、ヤマトメール便は

家に取りにきてくれます。

通常は重さによって送料は異なりますが、うちはお得意さんだからか、

どこでもそうなのかはわかりませんが、ほとんどを160円にしてくれます。

 

でも、売れ残った本というのは、ブックオフなどの古本屋で売ると

10円くらいでしか買い取ってくれません。そうすると、

105円で仕入れ→10円で買取  なので−95円になってしまいます。

だから、−4円でもマシなんです!

 

でもでも、1円本が売れてもやっぱりあんまりうれしくなーい!!

んもー!1円1円て!イヤ〜!!!(>_<)

明日に期待して寝ます。おやすみなさい。。。

 

おっと、今日のおたまじゃくし♪

またまた成長してました(^^) もうカエルに近いですね。

1cmくらいのカエルにしっぽがはえているみたい。

すごいカワイイです☆

---------------------------------
今日も最後までありがとうございました♪(*^-^*)
応援していただける方は清き一票(クリック)をお願いいたします。banner_02.gif

⇒ライバル「HEYっちのヤフオクせどり」はこちら

 


↑チャンネル登録お願いします^^

コメント

なおみんさん

どうも、夜分にこんばんは。ミッキー次郎です。

ブログにコメント残していただいて、本当にありがとうございます。

是非、なおみんさんが隊長になってくれる事を影ながら応援させていただきます。

あと、おたまじゃくし少し見てみたいですね。
なんかほのぼのしてきましたよ。

最後に先程、なおみんさんのこのブログを勝手ながら、リンクさせていただきました。

それでお願いがありまして、是非相互リンクしていただきたいと思っています。

無理でしたら、結構ですので、宜しくお願いします。

それでは、また。

ミッキー次郎さん、こんばんは(^^)

今日(17日)のブログにおたまじゃくしの
写真のせておきますので、また見てみてください♪
リンクの方、こちらからもお願いします。
ただ、初めてでHEYっちに教えてもらいながらなので、
出来次第連絡させていただきます(^^)
よろしくお願いします☆

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

無料 メルマガ<休刊中>
お宝発見マガジン!100円玉から始めるネットビジネス
個人がインターネットで稼ぐには?誰でも始められる超ローリスクな手法を紹介 !インターネットビジネスはお宝探しだ!せどり(古本転売)、アフィリエイト、オークション、情報販売 など。
 ⇒詳細 はこちら
メ ールアドレスを入力してボタンを押すと登録できます。


新着記事
 
カテゴリー
 
新着コメント
コメント一覧[77]
Re:1円本(T_T)...
  ∟[07/17 1:32 by-なおみん]
Re:1円本(T_T)...
  ∟[07/17 1:05 by-月5万円から稼]