とれはん.com トップページへ(トレハンドットコム)=お宝探し、せどり、アフィリエイト、車中泊、オートキャンプ...etc=
カスタム検索


 
とれはん隊が旅先からリアルタイムレポート!お宝を求めて全国駆け周る!
 
 

【鳥取】水木しげるロードに行ってきました!By-なおみん

投稿日時:2004年12月23日 23:50

水木しげるロード 今日も朝から雨です。しかも時々ひょうまで降っていました(T_T) 今日はお正月用のカニを探してから、水木しげるロードに行ってきました。

次のお正月はHEYっちのお義父さんとお義母さんの還暦のお祝いも兼ねているので、いつもよりちょっと早起きして市場にカニを見に行ってきました(^^) 「境港さかなセンター」「大漁市場なかうら」「境港水産直売センター」を見て回りました。

境港さかなセンター境港水産直売センター

その中で一番良さそうなものを選び、松葉ガニ6匹とタラバガニの足2匹分、あと車えび60匹買いました!一応、これは6人分です(^_^;)(12月31日に家に着くように注文しました。)あ〜!楽しみ☆

ここ境港は紅ズワイガニの漁獲高日本一です!カニ自体は少し小さめなんですが、全部食べれます。足の付け根を試食しましたが、これがまたおいしい!値段もお手頃だし、オススメです(^^)

紅ズワイガニ

それから、水木しげるロードに行きました。境港駅から東へ約800m続く道には、たくさんの妖怪の像がありました。

水木しげるロード水木しげるロード

また、道の両側には鬼太郎グッズが売ってあるお店やギャラリー、妖怪神社などが並んでいました。

水木しげるロード水木しげるロード
妖怪神社

今回は水木しげる記念館には入りませんでしたが、水木しげる氏のプロフィールにふれながら、いろいろな個性的な妖怪に会えるそうです。

水木しげる記念館水木しげる記念館

鬼太郎や目玉おやじ、ネズミ男のかぶりものを着た人もいました。そのかぶりものを作っているお店もありました。手作りで目玉のおやじを作っているところを見ることができました。

水木しげるロード水木しげるロード


昨日、かにすきだったので今日は本当に節約、節約。というより食べる間がなかっただけなんですけどね(^_^;)朝昼ほとんど食べずで、夜はラーメンを食べました(^^)


それから、今度は兵庫県の私の実家に立ち寄るため、来た道をUターンです。鳥取県八東町の道の駅「はっとう」まで行きました。本当は今日はここで車内泊だったんですが、ビールがないことに気づき、買いに行くことに。。。
ところがぁ〜!ないんですよこれが。コンビニもビールの自販機も。何にもない。で、走ること約20分、やっとの思いでビールの自販機を見つけて買いました。戻るか進むか、う〜ん、行くことに。次の道の駅を目指して走り出しました。(^^;)
しばらく走ると国道は峠にさしかかり、鳥取県から兵庫県に入り、スキー場のある戸倉を過ぎ、更には播磨一宮まで南下しちゃいました。距離にして約60km!ちょっとビールを買いに出ただけなのに、えらいことになってしまいました!(>_<)

途中、戸倉では気温は-2度まで下がり、雪が降っていました。辺り一面雪化粧になっていて、とてもいいカンジでした☆とういわけで乾杯!\(^o^)/


↑チャンネル登録お願いします^^

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

無料 メルマガ<休刊中>
お宝発見マガジン!100円玉から始めるネットビジネス
個人がインターネットで稼ぐには?誰でも始められる超ローリスクな手法を紹介 !インターネットビジネスはお宝探しだ!せどり(古本転売)、アフィリエイト、オークション、情報販売 など。
 ⇒詳細 はこちら
メ ールアドレスを入力してボタンを押すと登録できます。


新着記事
 
カテゴリー
 
新着コメント
コメント一覧[77]