とれはん.com トップページへ(トレハンドットコム)=お宝探し、せどり、アフィリエイト、車中泊、オートキャンプ...etc=
カスタム検索


【鳥取】鳥取砂丘にやってきました♪By-HEYっち

投稿日時:2004年12月20日 23:12

鳥取砂丘 イルミネーション 昨夜は深夜まで移動し、それから「お宝商品」の掲載をしたので寝たのはもう明け方でした。着いた時は真っ暗でおまけに小雨が降っていたので、自分達がどんな所に車を止めて寝ているのかは目覚めてからのお楽しみ(?)です。

でも、これって結構ハラハラします。(^^;) 夜は人気のない所でも、地元の人が通勤・通学に使っている場所とかだと朝が非常に恥ずかしいし、ましてや邪魔になるような場所なら御法度ですから。。今日は大丈夫でした。(笑) 朝10時。目覚めると、目の前は絶景!…というほどでもなかったですが、目の前は砂浜で、遠めに岬が見える場所でした。天気が悪いのが残念でした。

浜坂海岸浜坂海岸

昨夜、掲示板でぴーちゃんさんが教えてくれた情報を元に、浜坂駅で「あごちくわ」と「鬼そば」を探しました。「あごちくわ」は鳥取で探す予定だったのでここでは「鬼そば」を食べさせてくれるお店を探しました。駅周辺で人かに尋ねてみましたが、知らないとのことで、諦めて近くにあったうどん屋さんで朝昼兼用の食事、いわゆるブランチ(死語?)をとりました。お店から出ると外は雨。なんだかなぁ。。


気を取り直して、いよいよ鳥取を目指して出発です。その途中で、浜坂産の松葉ガニの直売店を発見しました。昨日の間人ガニと比べると物凄くお買い得感を感じました。(笑) ゆでがにの試食なんかもあって、もっとカニが食べたくなってきましたが、ここはがまん。。帰りにお正月用に買って帰ろっと。(^^) 浜坂産の松葉ガニには青色のタグが付いてます。

浜坂産 松葉ガニ浜坂産 松葉ガニ ゆで

そこからさらに20分ほど走るとで鳥取県岩美町に入りました。晴れていたら絶景だろうな、というポイントを何箇所も素通りして、浦富海岸へやってきました。この頃には土砂降りになっていて、Yahoo!の天気予報を見ると、なんと、この先1週間ずっと雨とのこと!なんでやねん。。(T_T)

おそらく絶景ポイント。
絶景ポイント

天気に文句を言っても始まらないので、お目当ての“ばばちゃん”を探しに行くことにしました。お土産屋さんと鮮魚屋に行ってみましたが、見つかりませんでした。明日は鳥取市の賀露町の「かろいち」という市場に行くので、そちらに期待!

夕方、昨夜の疲れもあってとてつもなく眠くなってきたので2時間ほど仮眠をとりました。目が覚めてから今度は晩ご飯の買出しにスーパーを探しました。が、ないんですよね、これが。(^^;) 結局さらに20分ぐらい走って鳥取市まで来てしまいました。ここでも、“ばばちゃん”を探してみましたが見つかりませんでした。

夕食後、まだ6時だというのに辺りは真っ暗。寝床探しを兼ねて鳥取砂丘へ行ってみてビックリ!お土産屋さんの並ぶ砂丘の駐車場で大規模なイルミネーションが!鳥取砂丘もクリスマス・ヴァージョンです。雨が上がっていたので、もかちんもいっぱいお散歩しました。(^^)
鳥取砂丘 イルミネーション鳥取砂丘 イルミネーション
鳥取砂丘 イルミネーション鳥取砂丘 クリスマスバージョン

明日は鳥取砂丘近辺をもう少し探索し、賀露町のかろいちに行ってみようと思います。あ〜、天気予報では明日も雨。予報が外れてくれることを祈ります。(T人T)










↑チャンネル登録お願いします^^

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

無料 メルマガ<休刊中>
お宝発見マガジン!100円玉から始めるネットビジネス
個人がインターネットで稼ぐには?誰でも始められる超ローリスクな手法を紹介 !インターネットビジネスはお宝探しだ!せどり(古本転売)、アフィリエイト、オークション、情報販売 など。
 ⇒詳細 はこちら
メ ールアドレスを入力してボタンを押すと登録できます。


新着記事
 
カテゴリー
 
新着コメント
コメント一覧[77]