とれはん.com トップページへ(トレハンドットコム)=お宝探し、せどり、アフィリエイト、車中泊、オートキャンプ...etc=
カスタム検索


 
とれはん隊が旅先からリアルタイムレポート!お宝を求めて全国駆け周る!
 
 

【京都・兵庫】丹後町、間人に行ってきました!By-なおみん

投稿日時:2004年12月19日 11:50

間人漁港 昨日の夜中は大雨でしたが、朝起きると雨は上がり、いい天気とまでは行きませんが一日天気はもちそうです(^^) 今日のお目当ては、間人ガニ!というコトで間人漁港へ行きました。

が、漁港は静まり返っています。尋ねてみると、”昨日休みだったので今日のセリは朝の8時からだった。”ということです。いつもはお昼の3時からだそうです。残念!

それでは、直売店でカニを、と近くの平七水産という所へ行きました。おー!カニ!カニ!カニがいっぱい\(^o^)/

平七水産間人ガニ

間人ガニがいーっぱい☆おっきくて立派なカニです!間人ガニには緑色のタグがついています。大きさによって値段は違いますが、だいたい10,000〜20,000円くらいだそうです。兵庫・津居山のカニもありました。こちらのカニには青いタグがついていました。値段は間人ガニに比べると安いです。お店の人曰く、間人ガニの方がミソが濃厚!だそうです(^^)

他の直売店も探してみることに。。。と、その前にちょっと寄り道(^^♪
過去、2度来たことのある丹後松島!

丹後松島

夏にキャンプをしました。この時、もかちんはまだお腹の中でした(^^)でも、やっぱり夏と冬じゃ全然違いますね(+_+)あんなにキレかった海も浜辺も、今では波がザッブーン、ザッブーンと、とても荒々しく寂しいカンジがします(>_<)

さてさて、お目当てのカニさん☆偶然にもさっき行った平七水産のお店をみつけました!ここにもたくさんの緑色のタグがついたカニが並んでいました。

平七水産間人ガニ 茹で

茹でガニ、おーいしそぉーお\(^o^)/また年末に買いにこよーっと。

続いては、兵庫県出石町の皿そばを目指しました。着いたころにはもう真っ暗(T_T)でも時計台はライトアップされていたので、写真はバッチリ撮れました(^^)v

時計台

その時計台のすぐそばの「鶴屋」というお店で皿そばを頂きました。

出石そば出石そば

一人前、五皿でてきます。まずはおつゆだけで。そして、ねぎ、わさび、山芋、たまご、の順にたしていくことで五つの味が楽しめます。最後におつゆをそば湯で割って頂きます。おいしくておかわりしちゃいました(^^)

その後、城崎温泉に行きました。いくつか並んでいましたが一の湯というところに行きました。

城崎温泉 一の湯
              ■大人:500円  小人(1才〜):250円

旅に出るとこれがうれしい☆おっきなお風呂に入れて幸せ〜♪

今日の宿泊地は兵庫県と鳥取県の県境にある浜坂町。海岸で車内泊です。辺りは真っ暗で何も見えませんが、また明日ここの写真を載せたいと思います。なんだかキレイなところ☆な予感(^^)










↑チャンネル登録お願いします^^

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

無料 メルマガ<休刊中>
お宝発見マガジン!100円玉から始めるネットビジネス
個人がインターネットで稼ぐには?誰でも始められる超ローリスクな手法を紹介 !インターネットビジネスはお宝探しだ!せどり(古本転売)、アフィリエイト、オークション、情報販売 など。
 ⇒詳細 はこちら
メ ールアドレスを入力してボタンを押すと登録できます。


新着記事
 
カテゴリー
 
新着コメント
コメント一覧[77]