とれはん.com トップページへ(トレハンドットコム)=お宝探し、せどり、アフィリエイト、車中泊、オートキャンプ...etc=
カスタム検索


 
とれはん隊が旅先からリアルタイムレポート!お宝を求めて全国駆け周る!
 
 

【三重】賢島(阿児町)、大王崎(大王町)、志摩町に来ました。By−なおみん

投稿日時:2004年11月16日 23:28

/media/IMG_1228_2.jpg 今日は朝からとってもいいお天気♪道の駅紀伊長島マンボウを出発して、約100キロ。まずは阿児町の賢島にやって来ました。途中、浜島町で伊勢エビ大王と記念撮影をしました。

実は浜島町は世界で初めて伊勢海老の養殖に成功した地で、それにちなんで立てられた像だそうです。おっきくてとってもカワイイ像でした(^^)

賢島でのお目当ては真珠です。真珠のお店はいっぱいありましたが、私たちはその中の一つの松井真珠店というお店に入りました。店内には安いもので2,000円ぐらいのカジュアルなブレスレットから、高いものでは3,000,000円もするフォーマルなネックレスなどがあり、スーツを着たジェントルメンな店員さんがカウンター越しに静か〜に立っていて何というか格式が高すぎてデジカメで写真を撮れるような雰囲気ではないので、お宝はあきらめました(^^;)


大王崎

その後、大王町の大王崎へ行きました。大王崎灯台は断崖に立っていて、灯台よりも少し離れた崎山公園から見える景色がすごくきれいでした☆

灯台の麓のお土産屋に珍しいアイゴやイガミの干物があると聞いていたので探しに行きました。大王崎灯台に行くまでの道に干物のお店がずらりと並んでいましたが、ありませんでした(T_T)残念。。。

急に話は変わりますが、スカイフィッシュという未確認飛行生物はご存知ですか?TVでも度々騒がれていた時速300kmほどで辺りを飛び回っている魚のような生き物で、早すぎて肉眼では確認できず、ビデオカメラでコマ送りにして初めて確認できる、というヤツです。

実はここ大王町はスカイフィッシュを初め、様々な謎の生物が見つかっている場所でもあります。「トビウオよりも長距離を飛ぶ謎の魚」、「体長が15メートルを超える謎の魚」などです。(しかも、「トビウオよりも長距離を飛ぶ魚」は過去に何度か漁師さんの網にかかったそうなんですが、 漁師さんは特に気にすることもなく、お酒のあてに食べちゃったそうです。(^^;) )
そこで!私たちもスカイフィッシュの撮影に挑みました!(笑) といってもそんな大袈裟なものではなく、単にビデオカメラを置いてしばらく撮影しただけです。10分ほど辺りを撮影して、後からスロー再生で確認しましたが、スカイフィッシュは映っていませんでした。残念!

※実は、あるホームページで検証実験が行われていました。
 正体は“カメラの超至近距離に映り込んだハエ”という結論でした。
 かなり信憑性の高い情報なので、ちょっとガッカリしました。
 UMA(未確認生物)の正体がハエだったなんて。。。(>_<)

 

次に志摩にやって来ました。ちょうど夕日の沈む時間で、志摩半島の先端である御座港から見られるかと思って急いだんですが、あと一歩という所で沈んでしまいました。またまた残念(T_T)

なんだか今日はツイてないなぁ。。。空振りしてばっかり。。。(+_+) ということで、ヤケ酒!(笑) まぁ、そんなヤケにはなってないんですけど。。。久しぶりの居酒屋です\(^o^)/ ここがまたおいしい所でラッキー!


「志摩磯料理 かもめ家」 

この店のお勧め『アジ団子』。獲れたてのアジを玉ねぎとしそと一緒に刻んでペースト状にした物ですが、これが美味しいんです!三杯酢に浸けて食べてもいいですが、そのまま食べるのが美味しかった!HEYっちのイチオシです♪(^^)

てごね寿司

『おまかせ てごね寿司』。志摩名物の『てごね寿司』にはかつおのタタキが乗るのですが、この店のオリジナルとしてその日揚がった数種類の新鮮な魚をズケにした物が乗ります。これも超美味しい☆なおみんのイチオシです♪


この辺りはAir H"の電波が届く場所が少なく、寝床を探すのに苦労しました。今夜は片田漁港で車内泊することにしました。

 

明日は的矢湾〜鳥羽を中心に周る予定です。明日こそはお宝が見つかりますように。。。(^^)

 


↑チャンネル登録お願いします^^

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

無料 メルマガ<休刊中>
お宝発見マガジン!100円玉から始めるネットビジネス
個人がインターネットで稼ぐには?誰でも始められる超ローリスクな手法を紹介 !インターネットビジネスはお宝探しだ!せどり(古本転売)、アフィリエイト、オークション、情報販売 など。
 ⇒詳細 はこちら
メ ールアドレスを入力してボタンを押すと登録できます。


新着記事
 
カテゴリー
 
新着コメント
コメント一覧[77]