とれはん.com トップページへ(トレハンドットコム)=お宝探し、せどり、アフィリエイト、車中泊、オートキャンプ...etc=
カスタム検索


【高知】台風直撃レポート!By-なおみん

投稿日時:2004年10月20日 23:59

台風おはようございます!雨です!大雨です!台風だぁー!! 超大型台風は今日の夕方ごろ、四国に上陸するらしいです。2人で話合った結果、今回は宿に泊まることにしました。さすがに怖いです。

温泉旅館を見つけ、予約し地図を見ながら目的地までいきました。が、2人して「う〜ん。どうしよう。。(-_-;)」そこは小さな川の横で、旅館の裏側は山!Air H"の電波も届かない所。まぁ、電波はさておき、小さな川は水が増水して今にも溢れそう!しかも山がくずれてきたら・・・。なんて考えると、そこにはもう泊まれません。申し訳ないけどキャンセル(>_<)

川

で、近くにあった「かんぽの宿伊野」に泊まることに。お部屋も空いててラッキー☆しかも一番いい部屋らしい!値段は安いし!最上階!(9階)やったね(^^)v
チェックインまで時間があったのでロビーでもかちんと遊んでいると、外はえらいことになっているではありませんか!ものすごい風が吹いてて、木は大揺れ。大粒の雨が降ってて、窓ガラスにバチバチあたってるし。すぐ横の仁淀川も水がいっぱいいっぱいになってる!あー、怖い怖い(T_T)

木

3時ごろ最上階の部屋に入ると、遥か下に仁淀川が見えました。川はすでに満水状態で堤防の一部が決壊しそう。。宿の人に聞いてみると、仁淀川は普段は澄み渡って中洲が綺麗だと言われていましたが、想像できません。。。上流で崖崩れでもあったのか、大きな流木やいろんなゴミを巻き込んで、橋をも飲み込みそうな激流となっています。

仁淀川

TVをつけると、台風情報が中継されていました。「現在、超巨大台風23号は高知市をゆっくりと通過中」!!なんと、私たちの居る伊野町も中継されていました。しかも、仁淀川。。。\(◎o◎)/! まるでこの世の終わりのような光景に、HEYっちはパシャパシャ写真を撮りまくっていました。私はこんな時になんなんですが、温泉に入ってました。だって雨に濡れて寒かったんだもーん(>_<)

お風呂から上がったころにはもうすっかり晴れていました。「雲の切れ間から青空が広がり始め、あっという間に町中を明るい光が照らし出し、氾濫した仁淀川にはかんぽの宿の影が映り感動的な光景だった。」(HEYっち談)らしいです。(^_^;)

台風一過

今日は台風のせいで一日何もできなかったけど異様に気疲れしたので、明日からがんばる為に(と、理由をつけて)今日はフンパツして、夕食に「かつおのたたき定食」と生ビールを頂きました。

かつおのたたき

明日は紙の博物館と地酒のお店、桂浜へ行く予定です。今日の分も頑張ってお宝探ししまーす(^^)/


↑チャンネル登録お願いします^^

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

無料 メルマガ<休刊中>
お宝発見マガジン!100円玉から始めるネットビジネス
個人がインターネットで稼ぐには?誰でも始められる超ローリスクな手法を紹介 !インターネットビジネスはお宝探しだ!せどり(古本転売)、アフィリエイト、オークション、情報販売 など。
 ⇒詳細 はこちら
メ ールアドレスを入力してボタンを押すと登録できます。


新着記事
 
カテゴリー
 
新着コメント
コメント一覧[77]