とれはん.com トップページへ(トレハンドットコム)=お宝探し、せどり、アフィリエイト、車中泊、オートキャンプ...etc=
カスタム検索


 
とれはん隊が旅先からリアルタイムレポート!お宝を求めて全国駆け周る!
 
 

【兵庫】春日町の国領温泉へ行ってきました〜丹波の栗焼酎を求めて〜☆By-なおみん

投稿日時:2004年10月09日 23:30

西山酒造場 ディオン朝起きると今日も雨でした。台風が来てるという事でちょっと心配(>_<) 今日は前に行けなかった市島町の栗焼酎「古丹波」を作っている西山酒造場(純米酒「小鼓」が有名)へ行くことにしました。栗焼酎というのは初めて聞いたので、どんなのかとても楽しみでした。
西山酒造場

しかし、着いてみると今日は定休日のため見学できず。はぁ〜、残念(T_T) しかたなく近くの酒屋でお土産用に栗焼酎「古丹波」を3本買いました。

お昼は一度篠山市に戻ってきました。なんだか篠山市がもう懐かしく思えます(^^)それから春日町の国領温泉に行きました。山の奥の方にある、《七助》という旅館で温泉に入りました。

七助 国領温泉 七助
  
■外湯:700円 19:00まで

私たちが入る時、お客さんがちょうど誰もいなくなってもかちんと2人で貸切でした。
そんなにおっきなお風呂ではなかったけど、とてもキレイなところでゆっくりできて疲れもとれました。

心配していた台風はたいした事なかったけど、ずっと小雨で憂鬱。。。
夜は篠山城跡の駐車場へ。そして、今日買った栗焼酎を早速飲んでみることに。米や芋のようなくさみも匂いもなく、飲みやすい!あんまり焼酎を飲んだことのない私でもおいしく飲めました(^^)

明日、大阪へ帰ります。長いようで短かった1週間でした。なんか、お酒しか買ってないような・・・。明日は栗買って帰ります!  


↑チャンネル登録お願いします^^

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

無料 メルマガ<休刊中>
お宝発見マガジン!100円玉から始めるネットビジネス
個人がインターネットで稼ぐには?誰でも始められる超ローリスクな手法を紹介 !インターネットビジネスはお宝探しだ!せどり(古本転売)、アフィリエイト、オークション、情報販売 など。
 ⇒詳細 はこちら
メ ールアドレスを入力してボタンを押すと登録できます。


新着記事
 
カテゴリー
 
新着コメント
コメント一覧[77]