とれはん.com トップページへ(トレハンドットコム)=お宝探し、せどり、アフィリエイト、車中泊、オートキャンプ...etc=
カスタム検索


 
とれはん隊が旅先からリアルタイムレポート!お宝を求めて全国駆け周る!
 
 

【兵庫】園部町〜亀山市〜篠山市 温泉ブラリ旅・・・?By-なおみん

投稿日時:2004年10月08日 23:30

道の駅 図書室朝起きるとやっぱり残念なことに大雨でした。しかも、今日の予定はちょっとした温泉めぐりのはずだったんですが・・・。

まずは日吉ダムの近くにある「ひよし温泉」に行きました。ひよし温泉は《スプリングスひよし》という所の中にあって、温泉の他に、温水プールや体育館、グランドゴルフコースなどもあり、晴れていれば景色もいい所だと思います。
雨がパラパラ降っていたけど露天風呂にもはいって、のんびりできました。(^^)

ひよし温泉

ひよし温泉 アクセス

  ■温泉利用料金:大人(平日)650円(土日祝)800円
          小人(平日)350円(土日祝)450円・・・3歳以上小学生以下
  ■営業時間:10:00〜21:00(最終チェックイン20:30まで)
  ■休館日 :毎週水曜日(水曜日が祝日の場合は翌日が休館日)
  ■住所  :京都府船井郡日吉町字中小字宮ノ向8番地


お昼ご飯を食べたあと、今度は園部町から車で1時間半ほどかけて亀山市にある
「湯の花温泉」へ行きました。湯の花温泉には高級そうな旅館が10個ほどあったので「外湯は入れますか?」と尋ねました。が、1つを除いて全て断られました!その1つも大人1人1,500円ということでやめました。。。土砂降りの中わざわざ行ったのに泊まりでしか入れてくれないなんて、ショックでした。湯の花温泉にはもう行きません!(でも、いつかお金持ちになったら泊まりで行っちゃうかも!?)

で、イジけて帰りに立ち寄った「道の駅 ガレリア亀岡」がまた凄い!
まさにスーパー道の駅!半ドーム型の巨大な建物の中に、レストラン、図書館、パソコンルーム、コンサートホール、大浴場、更には結婚式場まで完備!亀山市ってお金持ち!!

今日は一日大雨で、ずっと車の中だったので もかちん もちょっと退屈気味でしたが、
こども図書館でハイハイやヨチヨチ歩きをいっぱいして元気回復したようです。(^^)
もっとあちこちに道の駅が出来たら旅ももっと快適に出来るのになぁ。。。

道の駅 図書室
道の駅 ガレリア亀岡


それから、少し遅い晩御飯を食べて、今日は篠山市まで戻ることにしました。明日は、栗焼酎「古丹波」の酒造場へ行く予定です。なんか、地酒の酒造場ばっかり行ってる気がしますが、お酒が好きなのでお許しください。m(__)m


↑チャンネル登録お願いします^^

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

無料 メルマガ<休刊中>
お宝発見マガジン!100円玉から始めるネットビジネス
個人がインターネットで稼ぐには?誰でも始められる超ローリスクな手法を紹介 !インターネットビジネスはお宝探しだ!せどり(古本転売)、アフィリエイト、オークション、情報販売 など。
 ⇒詳細 はこちら
メ ールアドレスを入力してボタンを押すと登録できます。


新着記事
 
カテゴリー
 
新着コメント
コメント一覧[77]