とれはん.com トップページへ(トレハンドットコム)=お宝探し、せどり、アフィリエイト、車中泊、オートキャンプ...etc=
カスタム検索


セット出品でライバルに差をつけるウラ技!?

投稿日時:2006年02月12日 16:10

「【超・せどりの教科書】会員専用サポートブログ」

掲載した記事からひとつ。(^m^)

■セット出品でライバルに差をつけるウラ技


単行本小説などには上巻と下巻に

パートが分かれている本がよくあります。

こういった本は上下巻を揃えて

上巻の商品ページに「コレクター商品」として

セット出品するとよく売れます。

購入者の視点で考えると、

Amazonマーケットプレイスで

上巻と下巻を別々で購入する場合には

各巻ごとに送料340円が必要となります。

つまり、上下巻2冊を別々に購入すると

送料だけで680円も負担することになってしまいます。

しかし、上下巻セットで出品してくれている人がいれば、

送料は1冊分の340円で済みますよね。

購入者はこのことをよく知っています。

つまり、逆を返せばあなたが出品する時はセット出品すると

売れる可能性が高くなる、ということになります。

価格設定については、例えば現在の状況が

両巻ともにロープライスが500円だったとします。

この場合、別々に購入すると、

「商品代合計1,000円+送料680円=1,680円」です。

この価格よりも安く出品できれば

売れる可能性が高いわけですよね。

つまり、1,680円から1冊分の送料340円を引いた「1,340円」。

これよりも少し安い価格で出品すれば良いわけです。

勘の鋭い人はここでお気づきだと思います。

上巻と下巻に別々で出品する場合は

ロープレイスで出品するためには

上巻500円弱、下巻500円弱の出品、

両巻合わせて1,000円弱での出品となりますが、

両巻セットでの出品なら1,340円弱で出品できるわけです。

つまり、上下巻の2巻セットなら両巻のロープライス+340円弱、

上中下巻の3巻セットなら各巻のロープライス+680円弱で

出品できる計算になります。じゃあ10巻セットなら??

有利ですよね!(^-^)

また、セット出品時にはコメント欄を使って、

各巻を別々に購入するよりもお得であることをアピールしましょう。

例)上下巻セット。両巻ともに美品。

  各巻を別々で購入するよりも送料がお得です!…etc

過去のベストセラー小説など相場が下落してしまった本を

うっかり掴んでしまったような時も

この手法で思わぬ高値で捌ける場合があります。

機会があればお試しを。(^-^)


■図解!明解!わかりやすい!初心者のための
 【超・せどりの教科書】=古本を安く仕入れて高く売る方法=

 ⇒ http://sedori.tore-han.com/
 ※会員専用サポートブログも充実♪



↑チャンネル登録お願いします^^

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

無料 メルマガ<休刊中>
お宝発見マガジン!100円玉から始めるネットビジネス
個人がインターネットで稼ぐには?誰でも始められる超ローリスクな手法を紹介 !インターネットビジネスはお宝探しだ!せどり(古本転売)、アフィリエイト、オークション、情報販売 など。
 ⇒詳細 はこちら
メ ールアドレスを入力してボタンを押すと登録できます。


新着記事
 
カテゴリー
 
新着コメント
コメント一覧[77]