とれはん.com トップページへ(トレハンドットコム)=お宝探し、せどり、アフィリエイト、車中泊、オートキャンプ...etc=
カスタム検索


 
HEYっちVSなおみんの2ヶ月にわたる「せどりバトル」の記録。隊長の座を守れるか!?
 
 

1円祭りシュミレーション!?

投稿日時:2005年08月26日 22:07

昨夜、アマゾンで相場が下落した本をヤフオクで大量安値スタートした場合、

どんな結果になるのかをいろいろシュミレーションしてみました。

 

まず、今アマゾンに100円以下で出品している本をリストアップしてみました。

その数なんと約100冊!こんなにあったとは正直ショックでした。(^-^;)

 

これらをヤフオクに出品する場合、まず考えるのが“目的は何か”です。

単に置き場所に困って在庫処分するのか、それとも、アマゾンで売るよりも

少しでも儲けを増やしたいのか。

 

もちろん、今回の狙いは後者ですので、次にアマゾンで売るよりも少しでも

儲けるためには“いくで売れば良いのか”を考えます。

 

アマゾンの場合だと仮に1円で売っても送料手当として260円が支給されます。

実質、僕が負担している送料はほとんどの場合が160円ですので、

(お得意さんだからかヤマトのドライバーさんがまけてくれます)

販売価格1円+送料差額100円=101円の収入となります。

 

 ※さらに細かく言えばそこから更にプロマーチャント登録料を売上数で割った

  1冊当たりの出品手数料や、梱包費用などがかかりますが、そこまですると

  ややこしいのでパスしました。(^^;)

 

ということは、ヤフオクで1冊当たり101円以上で捌ければ良い、ということになります。

現在、ヤフオクでは送料を210円に設定しているので、送料で50円の利益が発生します。

残りの51円を落札価格と前にお話したアレで稼げればOKなわけです。

 

もし、100冊全部を1円スタートしたらどんな結果になるのでしょうか。

落札価格+アレの平均が51円以上であれば成功、それ以下なら失敗。

最悪のケース(全部1円で落札してしまった場合)は、

アマゾンで全部1円で捌けた場合と比較すると5,000円の損になります。

※アマゾン…(販売価格1円+送料差額100円)×100冊=10,100円(利益は -400円)。

 ヤフオク…(落札価格1円+送料差額 50円)×100冊= 5,100円(利益は-5,400円)。

 

ま、結論として、失敗しても5,000円ならヤフオクに出品してみようと思います。

(全品1円スタートにするかどうかはまだ未定ですが)

アマゾンで相場が下落している本は、出品してから随分と時間の経っているものが

大半を占めてるので、このまま放っておくよりは可能性があると判断しました。

運が良ければ競り合って落札価格が高騰するかもしれませんし、

意外とアレが稼いでくれるかもしれませんし。(笑)

 

ま、どっちに転んでも何か得られるものがあると思うので、

その“何か”に期待してみることにします。(^^)

 

 

【8月25日のヤフオク売上】

送料でプラスになることもあるので、売上は「落札価格」+「送料」で算出しています。

■落札数: 1件

■売上: 510円

■新規に出品した数: 0冊

■現在の出品数: 254冊

今日でバトル全期間2ヶ月間の3/4が過ぎました。ということで、明日は途中結果発表です。

もう昨日までの集計が済んでいますが、ひじょ〜にマズいことになってます!( ̄▽ ̄‖)

---------------------------------

今日も最後までありがとうございました!m(__)m

応援していただける方は清き一票(クリック)をお願いいたします。
HEYっち&なおみんのランキングは!?⇒banner_03.gif

⇒ライバル「なおみんのアマゾンせどり」はこちら


↑チャンネル登録お願いします^^

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

無料 メルマガ<休刊中>
お宝発見マガジン!100円玉から始めるネットビジネス
個人がインターネットで稼ぐには?誰でも始められる超ローリスクな手法を紹介 !インターネットビジネスはお宝探しだ!せどり(古本転売)、アフィリエイト、オークション、情報販売 など。
 ⇒詳細 はこちら
メ ールアドレスを入力してボタンを押すと登録できます。


新着記事
 
カテゴリー
 
新着コメント
コメント一覧[77]