とれはん.com トップページへ(トレハンドットコム)=お宝探し、せどり、アフィリエイト、車中泊、オートキャンプ...etc=
カスタム検索


 
HEYっちVSなおみんの2ヶ月にわたる「せどりバトル」の記録。隊長の座を守れるか!?
 
 

アフィリエイターズ・ミーティング

投稿日時:2005年08月21日 15:35

先日、地元の友達でネットビジネスに興味のある友達ばかりを集め、

「アフィリエイターズ・ミーティング」と称して僕の家でプチセミナーを

開きました。(もちろん無料ですw)

 

といっても、実績のない者同士が集まって、酒を飲みながら互いの知識や

情報を交換し合うといった雑談に毛が生えた程度の会だったんですが、

それでも士気が高まるというか、充実感のようなものは十分に得られました。

 

集まったのは、次の5組。

・せどり&アフィリエイターを目指すHEYっち&なおみん。

・楽天市場・Yahoo!ショッピング内にネットショップを構えている現役店長のT君。(広告主)

・現在ネット上で布絵本屋を営み、インフォプレナー(情報企業家)を目指すM君。

・月間アクセス数約5,000のサイトを持つアフィリエイター志望のI君。

・ネットデビューしたての初心者ブロガーのT君。

 

今回は第1回目ということで、アフィリエイトをテーマにし、

元ITインストラクターである僕が講師を務めることになりました。

 

初めは頭の中にあることをアドリブで話そうと思っていたのですが、

多分、みんなメモ取りに追われて話し合いが進まなくなると思って、

開演前の2時間ぐらいで大慌てでA4用紙7ページほどの小冊子を作って配りました。

 

※つい最近になってA8.net の管理ページから

 「“アフィリエイトを始めてみよう”簡単ガイド」というマニュアルが

 無料でダウンロード出来るようになりました。

 もうちょっと早ければ作らなくて済んだのに。。(^_^;)

 

その冊子の中ではあくまで基本的な部分しか触れなかったんですが、

それでもみんな目から鱗がドッサリ落ちていたようです。(^-^)

 

その後、現役ショップオーナー(広告主)であるT君による実績をあげているサイトの事例や

インフォプレナー志望のM君によるノウハウ販売についての基礎知識・成功事例、

なおみんからはせどりについての考え方やテクニックなどなど

様々な情報を交換してお開きとなりました。

 

世の中の成功している人達から見ればとても低次元のミーティングだったと思います。

でも、時々こうやって同じ意志を持つ者同士が集まって、一つのことについて

話し合いをするのはとても大事なことだと実感しました。

 

話し合いの中でM君がこう言っていました。

「基本的に人っていうのは、口に出したことや人に伝えたことしか

 実行できないように出来ていて、いくら自分の中で素晴らしいアイデアや

 発明があっても、それを人に伝えなければいつかは消えてしまう。」

本当にその通りだと思いました。

 

これは僕だけかも知れませんが、基本的に何か新しいことを思いついたり

面白いアイデアが浮かぶ時って、頭が夢うつつな状態の時が多くないですか?(笑)

何というか、頭がいつもと違うモードに突入している時というか、

物事をいつもと別角度で見ている時というか。

具体的には、一つのことに極めて高いレベルで集中している時や、

その逆で全く別のことを考えている時や、酒を飲んでほろ酔い気分の時、

ベッドに入って寝るまでの間や、長風呂でのぼせている時、

何か別のことに追われててパニック状態の時などなど、

とにかく平常心ではない時が多いです。

 

そんな平常心でない時に思いついたことなんて夢と同じですぐに忘れてしまいます。

何らか形での記録を残しておかなければ勿体ないです。

 

でも、経験上ノートに書いたりICレコーダーに録音したりするのはダメです。

自己満足で終わってしまいます。自分だけが納得しても意味がありません。

 

僕の場合は考えたり思いついたことがあれば必ずなおみんに伝えます。

いつも突拍子過ぎてなおみんは困惑してしまうのですが、

僕自身も考えを整理しながら一から順に説明していきます。

 

最近はそれにも慣れたのか随分と理解するのが早くなってきました。

それだけ意識レベルが高くなってきたということかもしれません。

 

 

僕のようなパートナーがいない場合、ブログを書くというのもひとつの手段です。

要はそれを誰かに伝え、初めて聞いた人でも納得するものであれば良いのです。

ブログは不特定多数の人に向けて演説するようなものですから、

自分の考えをまとめるにはもってこいです。

もちろん、せっかく思いついたアイデアを他の人に盗まれることもあるかもしれません。

僕もそれを懸念していない訳ではありませんが、それでも書いています。

せっかく思いついたことを忘れてしまうよりはマシだからです。

(もちろん特許を取るような場合はやめた方がいいと思いますけど。(^_^;) )

 

 

みなさんも周りにいる同志や家族、友達と今自分の持っているアイデアや

自分のやりたいことをじっくり話し合ってみるのも良いのではないでしょうか。

思わぬ再発見や意外な意見を聞けたり、自信や確信に繋がったりと、

必ず何かを得ることが出来ると思いますよ。(^^)

 

ブログを書くならFC2BLOG がおすすめです。最強です。

 

【8月20日のヤフオク売上】

送料でプラスになることもあるので、売上は「落札価格」+「送料」で算出しています。

■落札数: 0件

■売上: 0円

■新規に出品した数: 0冊

■現在の出品数: 252冊(再出品待ちの本も含む)

 

---------------------------------

今日も最後までありがとうございました!m(__)m

応援していただける方は清き一票(クリック)をお願いいたします。banner_03.gif

⇒ライバル「なおみんのアマゾンせどり」はこちら


↑チャンネル登録お願いします^^

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

無料 メルマガ<休刊中>
お宝発見マガジン!100円玉から始めるネットビジネス
個人がインターネットで稼ぐには?誰でも始められる超ローリスクな手法を紹介 !インターネットビジネスはお宝探しだ!せどり(古本転売)、アフィリエイト、オークション、情報販売 など。
 ⇒詳細 はこちら
メ ールアドレスを入力してボタンを押すと登録できます。


新着記事
 
カテゴリー
 
新着コメント
コメント一覧[77]