とれはん.com トップページへ(トレハンドットコム)=お宝探し、せどり、アフィリエイト、車中泊、オートキャンプ...etc=
カスタム検索


 
HEYっちVSなおみんの2ヶ月にわたる「せどりバトル」の記録。隊長の座を守れるか!?
 
 

新たなる挑戦。さぁ次の扉をノックしよう!

投稿日時:2005年08月12日 15:31

最近やりたいことや試してみたいことがたくさんあり過ぎて困っています。

せどりについても試してみたいことがたくさんあります。

 

アフィリエイトだって作ってみたいテーマや試したい技法がいくつかあります。

ノウハウ販売(せどりに限らず)だってやってみたいし、

メルマガだって発行してみたいです。

そして、それぞれにそれなりに、日々頭の中で暖めているアイデアだってあります。

でも、なかなか行動に移せずにイラついてます。誰に?って僕自身にです。

 

いつもそうですが、新しいことをするには「時間」と「お金」と「勇気」が必要です。

「時間」と「お金」に関しては努力次第でどうにかなるものですが、

「勇気」については自分自身の問題です。だからイラつくんです。

人のせいや環境のせいに出来ないから。。

 

これまでも会社を辞めた時も、とれはん.comを立ち上げた時も、せどりを始めた時も

ASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダー)に初めて登録した時も、このバトルを

始めた時も、いつでも勇気が要りました。

でも、それらを始めたことで必ず何らかの収入を得てきました。

それは「お金」だけでなく、時には自由な「時間」であったり、

経験や物の考え方であったり、世の中の見方、人脈、満足感、

挫折感、家族の連帯感、更なる好奇心だったり、数えればキリがありません。

 

やれば上手くいくこともあるし、やったがために失敗することだってあります。

しかし、やらなければそれ以上の進展はないだろうし、

「あの時やっとけば良かった」とずっと後悔するかもしれません。

 

それならばやってみて失敗した方が潔く諦めることだって出来ます。

失敗したら挫折感を味わうことだって出来ます。

それもまた一つの進展だと思っています。

 

今、僕の中での「やりたくないこと」というのは

「やってみたいこと」以外のことです。

こんな気持ちでモヤモヤと毎日を過ごしているぐらいなら、

いっちょやってみようかなと思っています。

 

この記事を書いていてようやく「勇気」が沸いてきました。

というより、書いてしまえば後には引けないから勢いで書いた部分もありますけど。

(こんなこと書くのだって結構勇気が要るんですよ!)

 

 閉ざされたドアの向こうに新しい何かが待っていて

 「きっときっと」って僕を動かしてる

 良い事ばかりではないさ でも次の扉をノックしたい

 もっと大きなはずの自分を探す終わりなき旅

 

Mr.Childrenの「終わりなき旅」の歌詞です。昨日何気なく聞いていて

背中を押された気がしました。

 

さぁ、僕も新たなる挑戦です。次の扉をノックしてみようと思います。

笑われても良いです。バカにされても良いです。失敗しても良いです。

誰に何と言われようとやってみたいんです!!

 

 

というわけでまずは第一歩としてこの後、

ヤフオクにびんどうを出品してみようと思います。(笑)

⇒「びんどう」についての詳しい説明はこちら。

 

 

【8月11日のヤフオク売上】

送料でプラスになることもあるので、売上は「落札価格」+「送料」で算出しています。

■落札数: 2件

■売上: 1,220円

■新規に出品した数: 5冊

■現在の出品数: 275冊

 

昨日は近所で盆祭りがあったので、もかちんを連れて行ってきました。

僕の友達も何人か遊びに来ていて、ちょっとしたビアガーデン状態に突入。

すっかり出来上がり、勢いで「金魚すくい大会」を開くことになり、

僕となおみんはムキになって2人で20匹近く掬ってしまいました。

(うち、なおみんが15〜6匹ぐらいで優勝! )

 

で、そのうちの5匹が我が家の水槽に入居しました。

これまではコイやフナ、モロコ、ヤマトヌマエビといった色気のない

硬派な(?)水槽だったのが、一度に華やかになりました。

よくよく見ると金魚も結構かわいいもんですね。(^-^*)

05-08-12_06-10.jpg

 

明日、明後日は友達と和歌山へキャンプへ行くのでブログは多分お休みします。

---------------------------------

今日も最後までありがとうございました!m(__)m

応援していただける方は清き一票(クリック)をお願いいたします。banner_03.gif

⇒ライバル「なおみんのアマゾンせどり」はこちら


↑チャンネル登録お願いします^^

コメント

はじめまして。HEYっちさんの、文に引き込まれ最初から最新まで一気に読みました〜。私はヤフオクの方はたまーに利用する程度で、殆どアマゾンです。対決楽しみにしております

こんにちわ、突然お邪魔してすいません。
情報ブログ検索インフォキングと申します。
http://infoking.jp/

アクセス数を上げるために当ブログサーチに登録しませんか?
当サイトは情報に特化したブログサーチを運営しております。
あなたのブログをより多くのひとに見てもらい、
あなた情報を発信して下さい。
サイト内において人気ランキグも開催中です。

このような形で恐縮ですが、登録お待ちしております。
何卒、宜しくお願い致します。
失礼致します。

>のいえさん

はじめまして!お褒めの言葉ありがとうございます。(^-^*)

一気に全部読んだなんて、結構大変だったのでは?のいえさんにとって少しでも役に立つ情報が提供できていれば嬉しい限りです。

アマゾンに比べるとヤフオクは物凄く手間がかかりますが、同じ在庫量で売上を伸ばすのであれば同時出品はメリット大です。仕入れを少なく押さえて売上を伸ばすことが出来るので、純利益がアマゾンのみの場合よりもUPします。もし時間があれば、ぜひ挑戦してみてください。

あと、ブログ内でのご紹介ありがとうございました。ランキングも同じジャンルですのでライバルですね。僕ものいえさんに負けないようにがんばります!


>情報ブログ検索インフォキングさん

お誘いありがとうございます。検討してみます。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

無料 メルマガ<休刊中>
お宝発見マガジン!100円玉から始めるネットビジネス
個人がインターネットで稼ぐには?誰でも始められる超ローリスクな手法を紹介 !インターネットビジネスはお宝探しだ!せどり(古本転売)、アフィリエイト、オークション、情報販売 など。
 ⇒詳細 はこちら
メ ールアドレスを入力してボタンを押すと登録できます。


新着記事
 
カテゴリー
 
新着コメント
コメント一覧[77]
Re:新たなる挑戦。さぁ次の扉を...
  ∟[08/15 17:41 by-HEYっち]
Re:新たなる挑戦。さぁ次の扉を...
  ∟[08/15 17:02 by-情報ブログ検索]
Re:新たなる挑戦。さぁ次の扉を...
  ∟[08/13 1:07 by-のいえ]