とれはん.com トップページへ(トレハンドットコム)=お宝探し、せどり、アフィリエイト、車中泊、オートキャンプ...etc=
カスタム検索


 
HEYっちVSなおみん!バトルを制し「とれはん隊長」の座に着いたのはどっち!?
 
 

アマゾンVSヤフオク!せどりバトル=内部抗争勃発!=

投稿日時:2005年07月10日 11:16

 

2005年7月10日(日)。

『とれはん.com』内部に閃光が走った。

これは当時の模様を記録したものである。

 


【 お知らせ 】

2005年7月11日(月) とれはん隊長「HEYっち」

 

 

いつも『とれはん.com』をご愛顧いただきありがとうございます。

実はこの度、大事件が勃発してしまいましたのでお知らせします

 

 

なんと、とれはん隊員2号なおみん が

“とれはん隊長”の座を賭けた戦いを宣戦布告してきました!!

 

 

 

下克上です!!

 

 

 

いつかこんな日が来るのではないかと

ビクビクしていましたが、ついにです。

詳細は次の通りです。聞いてください…。

 

 

 

今、とれはん隊が“せどり”や“アフィリエイト”に

取り組んでいることは既にご存知かと思います。

 

“せどり”とは古本屋で本を安く仕入れて、

アマゾンやヤフオク(Yahoo!オークション)などで

高く売るというもので、

“アフィリエイト”とはホームページなどに

企業広告を貼って収入を得るというものです。

 

 

ここ数ヶ月は“せどり”のアマゾン部門は

ほとんどなおみんに任せていて、

僕はヤフオク部門とアフィリエイト活動に

力を入れていました。

 

 

アフィリエイト活動を始めるまでは

僕がヤフオクに専念していた時期もあり、

その頃はアマゾンと同じぐらいの売上がありました。

 

しかし、ここ最近は特にアフィリエイトに力を入れていたので

ヤフオクが手薄になり、売上がガタンと落ちてしまいました。

 

そのため、先月はなおみんの担当するアマゾン部門からの

収入が全体の約7~8割を占め、僕の担当している

ヤフオクとアフィリエイトからの収入は両方合わせても

全体の約2~3割ほどでした。

 

 

しかし、アフィリエイトは完成すれば

自動販売機のようなものです。

完成して軌道に乗れれば寝ていても

遊んでいても収入が得られます。

 

でも、そこに行き着くまでの道のりは決して楽ではなく、

膨大な時間と労力が必要となります。

 

しかも、アフィリエイトはせどりのような

即金ビジネスではないので成果が出始めてからも

報酬が振り込まれるまでに時間がいるのです。

当たり前ですが、その間は収入を得ることはできません。

 

 

だから、家計をやり繰りしているなおみんはこう言うのです。

 

 

 

「最近ヤフオクサボりすぎちゃう?売上落ちてるやん。」

 

 

 

ふむふむ。最もな意見です。作業は上手く両立させなくてはなりません。

 

 

 

 

「私の方が売上多いからもう隊長交代しよか!」

 

 

 

 

え!?(゜▽゜;)

 

 

 

「た、隊長交代!!?」

 

 

「た、た、確かに今はヤフオクの売上は落ちてるけど、

その分アフィリエイトの成果が伸びてきてるよ!?

長い目で見ればアフィリエイトの方があれこれこうで

ああなってこうなってorz...」

 

と必死で説明しましたがダメです。

返ってくる答えはこうです…。

 

 

 

 

「はよ出品し!(怒)(怒)(怒)」

 

 

 

(;´д`)

 

 

 

こうなったら…

 

 

 

「やってやろうじゃないよ!!」

 

 

 

というわけで、

 

 

 

「なおみんのアマゾンせどり」

VS

「HEYっちのヤフオクせどり」

 

“とれはん隊長”の座をかけた

運命のバトルが今ここに!!

 

 

 

 

アフィリエイト活動はこのバトルが終わるまでは

細々とやっていくことにします。m(__)m

 

 

こなったらもう全面戦争です。

お互いがお互いのプライドをかけて

自分の担当を全力で行い、

期間内に多く売上げた方が

“とれはん隊長”の座に君臨する!

これしかありません。

 

 

で、早速このバトルを行うにあたって

いくつかのルールを定めました。

お互いにこれを尊守することを宣言します。

 

1.

仕事に熱くなりすぎて大切なことを見失わない。

もかちんを巻き込まない。朝夕は一緒にお散歩、ご飯はみんなで一緒に、などなど、家族との時間を多く作る。(会社辞めた意味ないもんね)

2.

当然、お客様への対応はこれまで通り迅速・丁寧を心がける。

当たり前です。遊びでせどりをやってるわけではありません!常にサービスの向上を目指しております。

3.

並行して「とれはん.com」の更新作業はHEYっちが、家事はなおみんが中心になって行う。

育児は一緒に楽しむ。

4.

仕入れは一緒に(無理な時はHEYっちが)し、在庫は共有する。

目安としては2~3日に一度2~30冊を目処に仕入れる。

5.

その日の売上を毎日ブログで公開する。

※それぞれの専用ブログを緊急配備しました。
ぜひ、お気に入りに入れておいてください。

◆とれはん隊長「HEYっち」のヤフオクせどり◆

★とれはん隊員「なおみん」のアマゾンせどり★

ただし、ブログの更新作業は1日1時間までとする。

6.

売上に加えてブログランキングの最終順位も評価の対象とする。

加算方法はランキングの差1つにつき1,000円に換算。

【例】
なおみんブログ
最終ランク100位
HEYっちブログ
最終ランク150位

ランク差
50位
結果
なおみんの売上に50,000円プラス
7.

期限を2ヶ月間とし9月10日(土)23時59分をもって終了とする。

その間の売上と、6のランキングの差を換算した分を合計し、その額が多い方を勝者とする。

8.

お互いに対決に敗れた際は潔く相手の条件に従う。

僕が負ければ潔く【とれはん隊長】の座をなおみん譲り、なおみんが負ければ、う~ん、どうしてくれようかな…。これから考えます。(^-^;)

 

ルールは以上!

では、ゴングを鳴らします!

 

 

 

ゴオォ~~~~~~~ン!グ。(寒)

 

 

 

 

最後までお付き合いありがとうございました。m(__)m

 

興味を持っていただけ方は

ぜひ、お気に入りへ登録しておいてください。


ブログランキングも評価に含まれますので、

清き一票をよろしくお願いします!m(__)m

◆とれはん隊長「HEYっち」のヤフオクせどり◆

★とれはん隊員「なおみん」のアマゾンせどり★


 

 

 

▲このページのトップへ


↑チャンネル登録お願いします^^

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

無料 メルマガ<休刊中>
お宝発見マガジン!100円玉から始めるネットビジネス
個人がインターネットで稼ぐには?誰でも始められる超ローリスクな手法を紹介 !インターネットビジネスはお宝探しだ!せどり(古本転売)、アフィリエイト、オークション、情報販売 など。
 ⇒詳細 はこちら
メ ールアドレスを入力してボタンを押すと登録できます。


新着記事
 
カテゴリー
 
新着コメント
コメント一覧[77]