とれはん.com トップページへ(トレハンドットコム)=お宝探し、せどり、アフィリエイト、車中泊、オートキャンプ...etc=
カスタム検索


 
とれはん隊が旅先からリアルタイムレポート!お宝を求めて全国駆け周る!
 
 

【高知】桂浜に行ってきました♪By−HEYっち

投稿日時:2004年10月21日 23:59

桂浜HEYっちからの初レポートです!\(^o^)/

昨日の台風が嘘のように今日は朝から快晴でした。あちこちに爪あとを残した超大型台風23号でしたが、まさか台風のメッカ高知で直撃を体験するとは思ってもみませんでした。

バイキング形式の朝食をとり、「かんぽの宿伊野」を後にしました。車で5分ほどの距離に「紙の博物館」という所があり、行ってみることにしました。ここでは、和紙作りの体験や展示物などを見学出来るようでしたが入場料が大人520円、子供100円(小中高)必要だったので、昨日の思いがけない出費を取り戻すため、入場は止めにしました。ただし、即売コーナーは入場無料だったので、ちゃっかり行ってきました。(笑)
便箋などの小物からルームランプまで様々な和紙工芸品が販売されていました。(その内のいくつかを「お宝商品」のページにも掲載しているのでチェック!)

その後、ガイドブックを見ながら土佐の地酒を集めている「地酒屋」という店を探し回ったのですが、地元の人に尋ねると「少し前に潰れた」そうです。残念!(>_<)

地酒はいったん諦めて、次は桂浜に行くことにしました。桂浜は坂本竜馬像と竜王宮が有名です。

桂浜 坂本竜馬像

僕は過去に2度、自転車(ママチャリ)と車で来たことがありましたが、台風一過の今日の桂浜はまた違って見えました。澄み渡る空と水平線との境界線がなく、空へと続く海に雲が浮かんでいるような妙な錯覚に落ちました。もかちんもたくさん歩いてはしゃいでました。砂利や小枝など何にでも興味をもって釘付けになってしまうので、HEYっちパパは何とかカメラに向かせようと必死!(^^;)
桂浜 もかちん&HEYっち

今日は久しぶりのテント泊なので日が沈む前に寝床探しを始め、桂浜から約5kmほど離れた仁淀川の河口を宿泊地に決めました。テントを張り終える頃には日は沈み真っ暗になっていました。日がどんどん短くなってきました。。もうすぐ厳しい季節がやってきます。夕食は節約のため、スパゲッティとご飯を炊いて済ませました。今日の宿泊地からの夕焼けです。空の色が芸術的なグラデーションを描いていました。
仁淀川河口 夕焼け


明日は、午前中から「わんぱーく高知」へ行き、コインランドリーで洗濯物を回し、中土佐町まで車を走らせて「黒潮本陣」というホテルの海の見える露天風呂へ行く予定です。(^o^)


↑チャンネル登録お願いします^^

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

無料 メルマガ<休刊中>
お宝発見マガジン!100円玉から始めるネットビジネス
個人がインターネットで稼ぐには?誰でも始められる超ローリスクな手法を紹介 !インターネットビジネスはお宝探しだ!せどり(古本転売)、アフィリエイト、オークション、情報販売 など。
 ⇒詳細 はこちら
メ ールアドレスを入力してボタンを押すと登録できます。


新着記事
 
カテゴリー
 
新着コメント
コメント一覧[77]