とれはん.com トップページへ(トレハンドットコム)=お宝探し、せどり、アフィリエイト、車中泊、オートキャンプ...etc=
カスタム検索


【香川】讃岐うどん遍路!?してきました♪By-なおみん

投稿日時:2004年10月18日 23:30

今日は、朝7時半にもかちんに起こされました(>_<) でも今日は讃岐うどん巡りの予定だったのでがんばって起きました。。。

まずは近場の高松市・香川町近郊のお店から行ってみることに。「こんぴらや」というセルフ店に朝9時開店と同時にお店の中へ。朝なので、あっさりと『かけうどん』を注文しました。モーニングサービスで朝9時から11時までに来た人には竹輪天またわ、ゆで卵のサービスがありました。ラッキー☆しかも11時まではさぬきの夢2000(讃岐うどんの為に開発された香川県産の小麦)を使ったおうどんでした。なんてツイてるんでしょう\(^o^)/またその味はおいしいったらありゃしない。朝からとっても満足でした。

それから、高松クレーターの湯 天然温泉きららに行きました。信楽焼の壷風呂や石風呂のある露天風呂があって、その壷風呂はもかちんにピッタリの大きさでもかちんも楽しそうでした(^^)男風呂にはクレーター風呂というのもあったそうです。

  ■入浴料:大人(中学生以上)600円(今日はサービス中で390円でした。)
       小人(3才以上) 300円

さっぱりした所で今日2件目のお店、高松市にある「松家製麺所」に行きました。行列ができていたので、並んで待ちました。ドキドキ☆ 細麺と太麺の『かけうどん』をたのみ、いわしの天ぷらものせました。飾り気のないシンプルなうどんだけど、麺のうまさが引き立つ逸品でした。麺を味わうなら太麺!私は太麺が良かったです。

次!3件目!香川町の「もり屋」(一般店)です。ここでは『釜玉うどん』と『生じょうゆうどん』を注文。すっごくおいしい!今までのもすごくおいしかったんですけど、これは本トおいしい!私は『生じょうゆうどん』がお勧めです!麺だけでもいいんですが、しょうゆがおいしい!みなさん是非是非食べてみてくださいな☆(お宝商品に載せてまーす!)


ちょっと時間をあけて4件目。今日の宿泊予定である琴平町に向かう途中の綾歌町にある「香川屋本店」(セルフ店)に行きました。『ぶっかけとろろうどん』と『生じょうゆうどん』にさつまいもの天ぷらをのせてみました。とろろは大好物なんでうれし〜い(^^♪ごちそう様でした。

目標の5件にはとどかなかったけど、今日は4件行きました。明日は高知でーす(^^)/


↑チャンネル登録お願いします^^

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

無料 メルマガ<休刊中>
お宝発見マガジン!100円玉から始めるネットビジネス
個人がインターネットで稼ぐには?誰でも始められる超ローリスクな手法を紹介 !インターネットビジネスはお宝探しだ!せどり(古本転売)、アフィリエイト、オークション、情報販売 など。
 ⇒詳細 はこちら
メ ールアドレスを入力してボタンを押すと登録できます。


新着記事
 
カテゴリー
 
新着コメント
コメント一覧[77]