とれはん.com トップページへ(トレハンドットコム)=お宝探し、せどり、アフィリエイト、車中泊、オートキャンプ...etc=
カスタム検索


【京都】丹波ワイン醸造工場に行ってきました☆Byーなおみん

投稿日時:2004年10月06日 23:50

丹波ワイン工場今日は朝から、草山温泉・観音湯に行くことにしました。もかちん、初の露天風呂です!
草山温泉 観音湯

山の上の方なので景色がとても良く、もかちんもキョロキョロしてニコニコしてました。とーっても気持ち良かったです。

 ■入泉料 :大人\700 こども\300(小学生以上)
 ■営業時間:9:00〜20:00
 ■休館日 :第2・4金曜日(祝祭日、お盆、正月期間は除く)
 ■住所  :兵庫県篠山市遠方石ン堂41-1

温泉の隣に《モンゴルの里》というのがあり、入場料無料ということなので行ってみることにしました。

モンゴルの里

ちょっとあやしいカンジでしたが、ゲルで宿泊体験ができたり、ゲルレストランでモンゴルの家庭料理・お酒・お茶などが楽しめるそうです。

その後、今日のお目玉、丹波ワインハウスにいきました。

丹波ワイン酒造場
そこでは、少しだけですがワインの醸造工場を見学することができました。その後に
ワインの試飲をさせてもらいました。好きなだけ飲み比べができ、いろいろな
ワインを楽しむことができました。HEYっちは運転手なので私だけ☆(^^♪
丹波ワインハウス

私は「はんなりと」の白がお勧めです!甘口で飲みやすく、ジュース感覚で楽しめるワインです。
でも私たちは、どうせなのでここでしか買えない限定販売の「ザ・ハウス」を買いました。

ワインハウスを後にしてしばらく車を走らせていると、《松茸・栗・直売店》の看板を発見!

丹波栗 直売店

さすが、本場の丹波栗!こんな立派な栗見たことがない!お店の人に栗の保存期間や調理方法など聞いている間に、もかちんカワイイ笑顔を振りまいて大きな栗を2ついただいちゃいました!いい子いい子♪トレジャーハンターの素質ありかも(^^)

夜は、今日買ったワインで乾杯☆辺りに街灯や家もほとんどなく、空一面星だらけ☆
すっごくキレイでした。今日は大満足の1日でした。


↑チャンネル登録お願いします^^

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

無料 メルマガ<休刊中>
お宝発見マガジン!100円玉から始めるネットビジネス
個人がインターネットで稼ぐには?誰でも始められる超ローリスクな手法を紹介 !インターネットビジネスはお宝探しだ!せどり(古本転売)、アフィリエイト、オークション、情報販売 など。
 ⇒詳細 はこちら
メ ールアドレスを入力してボタンを押すと登録できます。


新着記事
 
カテゴリー
 
新着コメント
コメント一覧[77]