とれはん.com トップページへ(トレハンドットコム)=お宝探し、せどり、アフィリエイト、車中泊、オートキャンプ...etc=
カスタム検索


 
格安旅行や災害時に役立つ車中泊。揃えておきたいアイテムやテクニックを披露!
 
 

「車中泊テクニック」番外編5

投稿日時:2005年06月28日 01:22

■まとめ

今回カズさんからいただいた質問に対する回答を、補足しながらまとめてみたいと思います。

Q1.1日に4〜5時間ほどTVを観るには?に対する回答は、

エンジンがかかっている場合はDC/ACインバーターが、エンジン停止中の場合はポータブルバッテリーがそれぞれ必要です。ポータブル液晶TVなら消費電力が抑えられ、バッテリーが長持ちします。また、機種によってはバッテリーが内蔵されていて、フル充電すれば4時間ほど視聴が可能な物もあるようです。(カシオ ポータブル液晶テレビ SY-4100

 

Q2.ノートパソコンをちょこっと使うには?

本文では触れませんでしたが、Q1.で回答したDC/ACインバーターポータブルバッテリーに加えてノートパソコンと、インターネットに繋ぐための無線インターネット サービスに加入しておかなければなりません。信頼と実績のあるAirH"ならレンタルサービスを行っている所もありますので、これを利用するのも良いと思います。更に簡易パソコンデスクとしてハンドルテーブルがあれば便利です。詳しくはこちらを参照してください。⇒『とれはん.com 車中泊テクニック〜3−5.車内でノートパソコンを活用するには〜』

 

Q3.冷蔵庫を使うには?

ポータブルバッテリーでは冷蔵庫を稼動させるのは難しいです。どうしてもと言う場合は100Ahほどのサブバッテリーが必要です。しかし、「大袈裟なのは困る」という場合は、クーラーボックスで代用が利きます。

 

やはり車中泊の一番のネックは“エンジン停止中の電源をいかにして確保するか”、ですね。これがクリア出来れば、より快適な車中泊への道は拓かれます。

これで今回の番外編は一旦終了しますが、不明な点やもっと詳しく知りたい箇所があれば、カズさんだけでなく他の方も、どうぞお気軽にご質問ください!(^-^)

 


↑チャンネル登録お願いします^^

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

無料 メルマガ<休刊中>
お宝発見マガジン!100円玉から始めるネットビジネス
個人がインターネットで稼ぐには?誰でも始められる超ローリスクな手法を紹介 !インターネットビジネスはお宝探しだ!せどり(古本転売)、アフィリエイト、オークション、情報販売 など。
 ⇒詳細 はこちら
メ ールアドレスを入力してボタンを押すと登録できます。


新着記事
 
カテゴリー
 
新着コメント
コメント一覧[77]