とれはん.com トップページへ(トレハンドットコム)=お宝探し、せどり、アフィリエイト、車中泊、オートキャンプ...etc=
カスタム検索


 
とれはん隊が旅先からリアルタイムレポート!お宝を求めて全国駆け周る!
 
 

【三重】浦村カキ食べまくり☆By-なおみん

投稿日時:2004年11月17日 23:53

/media/IMG_1328_2.jpg 今日は朝から的矢湾へ行ってカキを食べるつもりだったんですが、HEYっちが地図を見ながら「和具の伊勢エビは有名やで!近いから行ってみよ!」と言って急遽、予定変更。

ところが、直売店もなけりゃお店もスーパーもありません。結局、志摩町のある前島半島を一周してしまいました(^_^;) 後から気づいたんですが、鳥羽の答志島にも「和具」というところがありました・・・。ひょっとして和具違い・・・??


さてさて、目指すはカキ!の前に更にちょっと寄り道して道の駅伊勢志摩へ。ここでお昼御飯(^^) お土産屋さんにはいろいろな海鮮類がありました。まだ新しい道の駅のようです。

初めは的矢のカキがお目当てでしたが、浦村の養殖場で食べさせてくれるところがあると聞いて、そちらへ行くことに。パールロード・シーサイドラインを通って、途中、鳥羽展望台へ立ち寄りました。すーっごく景色が良かったです。

 
 

シーサイドライン終点後すぐの所にある、浦村カキ中山カキ養殖所に行きました。

 浦村カキ 中山養殖場

お店の人に「生○個、焼き○個ちょうだい」と言えば、その場で殻を剥いてくれてその場で食べさせてくれます。生ガキは店内の簡素なテーブルで立ち食い。焼きはお店の前で炭火で焼いてくれて、その場で立ち食い。休祝日は長蛇の列が出来ることもあるそうです。私たちは、生ガキ3つ、焼きガキ7つずつ食べました!(^^)

村浦カキ 中村養殖場 店内 浦村カキ 価格表
浦村カキ 生ガキ 浦村カキ 焼きガキ

生ガキは最初ちょっと海水の味がするんですけど、噛んでいるうちにカキの味がどんどんでてきて、噛めば噛むほどカキの味が〜!というカンジ。焼きガキは口に入れた瞬間からおいしい!!アツアツのかきをホクホクと食べるのがもう最高☆私は焼きガキの方が好きです(^^♪ 家でもフライパンや網で3〜5分程焼くだけで食べれるそうです。

■生ガキ  1個100円
 焼きガキ 1個100円
 (お持ち帰り用)殻付カキ 1個60円

とりあえず、今日の晩御飯用に殻付カキを10個買いました。今夜はこれではカキ御飯を作ります☆

 

その後、「かんぽの宿鳥羽」で温泉に入りました。今日はもかちんはHEYっちと一緒だったので、のんびりさせてもらいました。しかも貸し切り!ラッキーでした(^^)

■施設名 : かんぽの宿鳥羽
■入浴料 : 大人 500円 / 小人 300円


今夜は伊勢市にある「蘇民の森・松下社」の駐車場で車内泊することにしました。晩御飯の支度はカキ剥きから。養殖場の人たちは上手に簡単そうに剥いていましたが、これがまた難しい(>_<) でも2〜3個剥くと慣れてきて楽しくなってきました。2〜3個生で食べて、あとはカキ御飯に♪

 
 

今日はカキ御飯とおうどんだけ。ちょっとさみしい食卓。。。(^_^;)

でも!カキ御飯がめちゃくちゃおいしかった!!大成功☆もかちんもパクパク食べてくれました♪また帰りに買って帰ってお家でも食べちゃおっと☆(^O^)


↑チャンネル登録お願いします^^

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

無料 メルマガ<休刊中>
お宝発見マガジン!100円玉から始めるネットビジネス
個人がインターネットで稼ぐには?誰でも始められる超ローリスクな手法を紹介 !インターネットビジネスはお宝探しだ!せどり(古本転売)、アフィリエイト、オークション、情報販売 など。
 ⇒詳細 はこちら
メ ールアドレスを入力してボタンを押すと登録できます。


新着記事
 
カテゴリー
 
新着コメント
コメント一覧[77]